北杜市(山梨県)のお店の紹介|ひまわり市場 イオンモール おもに FLOWERS FOR LENA

これまでにも北杜市(山梨県)の観光スポットを紹介して来ましたが、結局の所、都会には無い大自然が一番の魅力だと思います。

例えば「八ヶ岳」「甲斐駒ケ岳」に登るとか、「尾白川渓谷」を歩くのもお勧めです。

「甲斐駒ケ岳」の登山は少し大変だという人には、花崗岩が美しい「日向山」という山もあります。

[これまでに紹介した北杜市の観光スポット]

・シャトレーゼと八ヶ岳リゾートアウトレット

[糖質大爆発]八ヶ岳リゾートアウトレットとシャトレーゼ白州工場のアイス

 

・萌木の村

犬のセーブポイント|ポール・スミザーが手がけた「萌木の村」

 

・八ヶ岳倶楽部

往年の芸能人とアニメキャラクター

[10/08~09]進化し続けるヘッドライト|売るのが難しい棚…?|師匠から出された宿題

 

これまでのお勧めスポットは、北杜市に観光に来た人向けでしたが、今日は北杜市に移住した人向けの、もう少し生活に密着したお店の紹介をしようと思います。

 

・ひまわり市場

住所:山梨県北杜市大泉町谷戸2008

「ひまわり市場」は、ちょっと高級なスーパーです。

 

「成城石井」「明治屋」「紀ノ国屋」などの、少し贅沢をしたいときに行くスーパーがありますが、北杜市ではこの「ひまわり市場」がそれに近いお店なのかもしれません。

 

ビールの品揃えもいい感じです。

 

コメントで教えてもらったのですが、毎週火曜日の午前中は、握り寿司が安いです。

 

価格帯は100円~200円(パッケージの色で判断)です。

 

・おもに

山梨県北杜市大泉町西井出

“おもに”は韓国語で「母親」ですが、このお店も韓国人の”おもに”が切り盛りをしています。

本場韓国人も唸る味(HP調べ)というだけあってとても美味しいし、あまり見たことのない商品も多々あります。

食堂もありますが、お持ち帰りも充実しています。

 

残念ながらこの日はお休みでした…。

 

 

・Flowers for Lena

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1069

 

お花屋さんです。

お店の2階のドライフラワーは圧巻です。

 

以前はこの建物で営業をしていましたが、最近隣に新しいお店を建て、移転しました。

 

「紅花」「エリンジウム」を買いました。

生花を楽しんだ後は、ドライフラワーに挑戦します。

 




・イオンモール(※北杜市ではありませんでした…。)

山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1505−1

ここへ来れば大概のものが揃います。

この規模感は、都会ではなかなかお目にかかれないと思います。

一見の価値ありです。

 

 

このペットショップでは、200円払うと入場できる、動物たちとのふれあいコーナーがあります。

※画面中央に写っているのは、ひよこです。

 

試着室にて。

 

ユニクロやGUよりも更に安い?「H&M」もあります。

セール価格とはいえ、デニムが999円など、まさに桁違いの安さです…。

 

「海獣の子供」が観たいです。

 

なんとこのイオンモールには、映画館も併設されています。

 

藤原竜也は良い役者だと思っています。

 

僕がまだ小さかった頃にも放映されていた怖い映画です。

ずっと忘れていたのですが、「ボクたち、死ぬまで親友だよね?というキャッチコピーを読み、トラウマが蘇ってきました。

 

「ファブル」はマンガ本で読んだばかりでした。

読みやすくて好印象だったのですが、映画では主演が岡田くんのようです。

まったくイメージと異なるような気がしますが、皆さんはどう思われますか?

 

とはいえ、少し考えてみましたが、適役が思い浮かびませんでした…。

 

スーパーでは少し珍しいものを取り扱っていたり、、

 

なんと車が売られていたりもしました。

 

ゴディバのシェイク(ショコリキサー)が飲みたかったのですが、今日は他のものをたくさん買ったので我慢しました…。

 

買ってきたもの(おまけ)

他のデニムも試着したのですが、その中でも一番良かったのがこの999円のデニムだったのでラッキーでした。※こんなに安いデニムを買ったのは初めてですが、意外と普通でした。

最近GUで白と黒のTシャツを買ったばかりでしたが、田舎暮らしでは、白は汚れが目立つし、黒は猫の毛が目立つと分かったので、今回はベーシュにしました。

 

これもラッキーでした。

カルディでフムスなどが半額だったのです。

 

『フランスパンにでも塗って食べよう…。』と思えば、直ぐ近くにパン屋さんがあるのがイオンモールです。

凄いと思います。

 

最後は無印良品で買い物をしました。

これまでに使ったことのなかったタイプの保存容器や、カレーなどを買いました。

リンゴと野菜のカレーは散々悩みましたが、イオンモールは我が家からそこそこ遠いので、また戻って買いました。

 

おまけ2

ちなみにこれが、僕が普段通っている(安い)スーパーです。

※たまに鳥が迷い込んで来ます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA