左脳のブログに右脳の動画!?|ローカルスーパーにコストコがやってくる!?

・左脳のブログに右脳の動画!?

BlogがVlogへ変化したと書くと、さも進化したかのように錯覚しますが、似て非なるものというか、全く別物だなと感じています。

例えば動画で心理描写は大変だけど、文章だったらその場に立ち止まり、時間を気にせずじっくりと向き合うことが出来そうです。

反対に文章だと説明が困難なものでも、映像を使えば一目瞭然、簡単に解決してしまうことがあると思います。

動画を仕上げるのはとても大変で手間も掛かるけど、左脳を使うことは少なく、どちらかというとイメージや感覚を司る右脳を多用する感覚があります。

 

動画とテキストは、あまりにも性質が違うので、案外共存していくのかもしれません。

 

・動画には映らない舞台裏

電化した我が家には、今年から「除湿機」が導入されました。

湿気の多い山林には心強いアイテムです。

 

猫の為のベランダに使うために、写真のプレートが必要になりました。

しかしこの緑色のプレートの上には、大量の古材が乗せられていたので、これを移動するだけで半日がかりでした…。

 

・田舎の図書館

ちょっとした用事があって久しぶりに図書館へ行ったのですが、入場規制があって入ることが出来ませんでした。

普段から殆ど人がいない図書館でもこれなので、都会は大変そうですね…。

 

・ローカルスーパーにコストコがやってくる!?

 

普段はあまり利用しないローカルのスーパーへやってきました。

ご近所さんいわく、どこよりも新鮮で美味しい魚や野菜が手に入るのだそうです。

 

傷があったりサイズがバラバラだったり、ちょっと熟れ過ぎているものもありそうですが、普段から「桃」を買う人が見れば、これがいかに安いのかが分かると思います。

 

桃や野菜、魚など、思っていたよりも多くの買い物をしてしまいました。

また、レジ横にコストコの商品が並べられていたので何事かと思っていたら、レジの店員さんがとても丁寧に説明してくれました。

 

店員さんいわく、このお店で「コストコフェア」が開催されるのだそうです。

これは田舎に住む人々には嬉しいかもしれませんね。

誰かが代表でコストコまで買いに行くのでしょうか?

ガソリン代や年会費もあるので、価格設定は多少割高ですが、僕も「ティラミス・ドルチェ」か、「ストロベリースコップケーキ」、もしくは「チーズピザ」のどれかを買おうかなと思っています。

面白いお店を見つけました。

 

おしまい。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA