睡魔に負けた「Jアラート」とコストコのティラミス|巨大結腸症の猫のご飯

昨日は猿の襲撃で目を覚ましたけど、今日は、「Jアラート」の地震警報で目を覚ましました。

咄嗟に『テストだろうな…』と思ったのですが、なんと本物の警報だったようです。

僕は強烈な睡魔に勝つことができず、うっかり二度寝をしてしまったのですが、大事にならずに良かったです。

先ほど見たニュースによると、今年の7月はまだ台風が発生しておらず、これは観測史上初のことらしいです。

しかしこれは太平洋側だけのことで、反対に大西洋側では、観測史上最速のペースで台風が発生しているそうです。

 

僕の住む小屋は巨木に囲まれているので、最も怖い天災は台風(強風)となるのですが、今年の台風は全て西側に行ったと分かり、内心ラッキーだと思ってしまいました…。

ラッキーと思った瞬間、ちょっと後ろめたく思ったのは、僕が平和に暮らすには、反対に不幸な人間が必要なのかもしれないと思ったからです。

しかしこの幸不幸はグルグルと循環するものだとも思うので、ラッキーな時期は素直にラッキーだと喜んでも良いのかもしれません。

 

緊急地震速報=Jアラート情報(30日9時38分)

「観測史上初・台風0?」の太平洋と「統計史上・最多ペース」の大西洋

 

猿にトマトをやられました…。

 

ベランダに階段を掛けたいのですが、木が邪魔をしてうまくいきません…。

雨続きというのもありますが、もうずっとこの状態で放置しています…。

 

・寝具といったら「ニトリ」の衝撃

前々から替えようと思っていた、「敷布団」を買いにきました。

いつの間にか寝具といえば「ニトリ」というくらいになっているので凄いなと思います。

 

良さそうな敷布団がたくさんありましたが、特に今の時期は出費を抑えたいので、一番安いものにしました。

※ニトリが意外と面白くて、ついつい薄めの掛け布団や枕も買ってしまいました。

 

バックパッカー時代のパッキングでも重宝しましたが、「圧縮袋」は本当に革命だと思います。

 

・地元のスーパーでコストコのティラミス

いつものスーパーで「コストコ」の商品が買えるのは感動的でした。

関連記事:左脳のブログに右脳の動画!?|ローカルスーパーにコストコがやってくる!?

 

※1700円。コストコに行ったら必ず買います。マスカルポーネ使用のティラミス。ものすごく甘い。美味い。

 

※1250円。中にカスタードが入っていて、ものすごく甘い。安いのにたくさん入っていてお得。

 

数日は幸せです。

 

我が家のクロは、「巨大結腸症」という病気(馬尾仙椎症候群とも言われたことがあります。年寄り猫には多いらしい?)です。

関連記事:便秘の猫に要注意!|「馬尾仙椎症候群」と診断されたクロのレントゲン写真

 

これまでは、「流動性パラフィン」という飲み薬と併せて、ご飯には「ロイヤルカナン 療法食 猫 消化器サポート可溶性繊維」というものを与えていたのですが、あまりにも食べないので、今回はヒルズの「プリスクリプション・ダイエット キャットフード 腸内バイオーム」というものを買ってみました。

すると打って変わってよく食べるようになったので良かったです。

 

我が家はこれの4キロを買っています…。

 

今回新たに買ってみたもの。結構良いかも!?

おまけ:Youtubeの宣伝

 

動画公開のお知らせです!

明日7/31(金曜日)の17:00に、新しい動画を投稿します。
この動画は、僕が小屋を建てた1ヶ月間を(15分程度に)まとめたものです。

素人が建てた小屋に(猫4匹と)移住するというのは、一体どのような苦労があったのでしょうか?
素人感の抜けない動画ですが、とりあえずは形になったので良かったです。

Youtubeを始めたら作りたいと思っていたものだったので、夢が叶って嬉しいです。
楽しんでいただけたら幸いです。

テロルの小屋暮らし田舎暮らし








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA