一旦写真フォルダをリセットしたい

今までの遅れを取り戻すかのように、我が家のデスクトップパソコンが唸りを上げています。

今日は目覚めとともにパソコンの電源を入れ、昨晩手掛けた動画の最終チェックを行い、(その後数箇所の手直しを加え、サムネイルを作り、)ようやく書き出しの段となりました。

書き出し自体は30分ほどで終わりましたが、You Tubeへのアップロードには、結局6時間ほど掛かりました。

というわけで、今日もYou Tubeへの動画投稿を行っています。

 

サムネイルのフォントがちょっとあざとかったかもしれませんが、動画自体はとても気に入っています。

 

 

最近は動画制作に夢中だったこともあり、ブログ用に撮った写真がたまってしまいました。

日時がバラバラですが、これ以上時差を生じさせないためにも、ここである程度放出しておこうと思います。

 

[ホームセンターとDIY部門]

 

ご近所さんが自宅のリフォーム中らしく、「要らなくなったものがたくさんあるよ」と声を掛けてくれました。

新居を建てるのはまだまだ先になりそうですが、二重窓だったこともあり、ちょっと細長い扉をいただいてきました。

 

殆ど使って無いけど壊れたので修理しました。

 

最近は同じような作業が多くて辛かったのですが、その仕事もあと少しで終わりです。

 

動画を撮るとなると、場合によっては服を着替えたり、部屋の掃除をしたりします。

 

 

その流れで、油ハネが目立ってきて汚くなっていたキッチンの壁を白く塗ることにしました。

 

なんとなくですが、より小屋っぽさが出てきたような気がしました。

 

ホームセンターにて。

これは全てネコ関係の買い物です。

ある程度まとめて買っているので、それなりにお金が掛かります。

 

そのため、このような安売りの場面に遭遇するととても嬉しくなります。

 

我が家の猫たちは、普段のご飯の上に、ふりかけ的な感じで高級なカリカリを乗せてやらないと食べてくれません。

これまで甘やかしてきたツケなので、これからも与え続けるしかないなと思っています。

 

汲んできた湧き水、猫のご飯、建材という組み合わせ。

 

レモングラスを買ったことのある人なら分かると思いますが、「100円」はかなり安いと思います。

 

既に畑は一杯だったので、野外に植えました。

ちなみにレモングラスは、お茶にしても美味しいのですが、我が家では基本的に猫草代わりです。

※えん麦、エノコロソウ、キャットニップも試しましたが、我が家の猫たちにはレモングラスが最も喜ばれるようです。




 

[食品部門]

 

流行り物に興味のない振りをするほど若くもなくなったので、張り切ってタルゴナコーヒーを作ってみました。

想像以上に美味しかったです。

 

このイチゴは我が家で採れたものです。

 

とあるスーパーで廃棄された野菜たち。

もう大分昔のことですが、1年間お金を使わずに生活するという男の物語を読んだことがあります。

彼はよく廃棄された食品を嬉々として拾い集めていたので、『彼だったら喜ぶんだろうな…』と思いました。

 

関連記事?:初めてのゴミ漁り(体験談あり!?)|ダンプスターダイビング

 

 

 

 

 

[その他]

年に一度、我が家の赤松たちが花粉を振りまきます。

ある程度振りまき終わると、今度は写真のようなパフ状のものを落とします。

この時ばかりはちょっとだけ大変です。

 

半年くらい前までは、とても可愛らしい植物だったのですが、最近中心部がスカイツリーみたいになってしまいました…。

もう昔と同じように接することが出来ません。

まるで進化した途端ビジュアルの変化に付いて行くことが出来ず嫌いになってしまうポケモンたちのようですね。

 

『ミヤマクワガタ!?』と思って調べてみたら、これが通常のクワガタらしいです。

僕が小学生(低学年)の頃は、一時クワガタが垂涎の的だったことがあります。

その時の記憶があるので、未だにクワガタを見つけると声が出てしまいます。

 

最近の水汲みスタイル。

※お隣さんが工事をしている間は、いつもの用水路が使えません…。

 

もう髪の毛のボリュームが限界なので、庭に理髪店を作りました。

 

おしまい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA