新種の動物か皮膚病のタヌキか…?|おまけ:エノコロ草と猫

今日は歯医者の予約が入っている日であると同時に、月に一度の、全資源ごみの回収日でした。

歯医者はお昼からなので、それまでの時間を使ってゴミの袋詰めをすることにしました。

軽い気持ちで始めたゴミの袋詰めでしたが、いきなりトラブルが発生しました。

先日解体した洗濯機を袋に入れたところ、金属部分が袋を破って飛び出してしまったのです。

これでもまだ大きいようです…。

 

様々な工具と頭を駆使し、少しでも小さくなるよう分解していったのですが、、

 

頭を使うよりも10ポンドハンマーを使った力技の方が有効だったようです…。

 

捨てるゴミの量が多ければ多いほど、人間的に劣っているような気がしてしまうのですが、これはちょっと考え過ぎですかね…?

 

 

長かった歯の治療も、遂に次で終わりになる予定だと聞かされました。

とても嬉しかったのですが、今日の歯の型をとるという作業中、熱っつい液体を患部にかけられたり、シリコン状の物でとったマウスピースの様な型を歯から取り外す時の力づくな感じに、多少心が傷付きました…。

 

 

傷心を癒やすべく、またまたシャトレーゼのアイス工場に行きました。

※チャーリーにとってチョコレート工場があるように、このアイス工場は僕にとっての癒やしなのです…。

 

 

 

さっとアイスを食べてこようと思っていたのですが、タイミング悪く団体を乗せたバスが数台入って来ました。

 

今はまだこの程度の人混みですが、この数分後には倍以上に膨れ上がりました。

 

しかし、僕の好きなコーンがついたアイスが復活していたのはラッキーでした。

 

最近気に入っているチョコバッキーも食べたので、今日はもうこの辺りで帰ることにしました。

 

[謎の生物!?との遭遇]

帰宅しようと車に乗車し、シャトレーゼ工場の敷地内を走っていると、謎の生物が前方に現れました。

身体が痒そうです。

 

イノシシのような狸のような、、

もしかしたらこの動物は、疥癬症のタヌキだったのかもしれません。

人間に助けを求めに来たのかもしれないと変な深読みすれば、これは可哀想で仕方がないのですが、後続車が来たので前に進みました…。
参考記事:Q:自宅の敷地内で疥癬症のタヌキと思われる動物が現れました。|公益社団法人日本獣医学会

※帰宅後、上のQ&Aをよく読みました。



 

 

今日の風呂は、物置小屋に新設した雨水タンクから水を汲みました。

上空にある木の関係で、母屋の雨水よりもよっぽど綺麗だと思いました。

 

 

その後は、植物の世話をしたり、、

 

梅雨に向けて薪を割ったり、、

 

久しぶりにペーパーログを作ってみたりして過ごしました。

 

[おまけ]

庭に自生しているエノコロ草を持って帰った時の綱吉とトラ

 

 

 

エノコロ草を食べ終わるも、まだ食べたりない様子の二匹。

 

 

我が家の猫は、特にレモングラスが大好きです。

大量に増やしたいと思って買ってくるのですが、耐寒性の問題で、なかなかうまくいきません。

今年こそは頑張りたいです。

 

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA