4月のララ岡谷|セカンドストリートとマクドナルド

今日は月に一度の楽しみである、ララ岡谷の骨董市です。

[骨董市]3月のララ岡谷|数年ぶりのマクドナルド

開催場所:ララ岡谷2階
住所:長野県岡谷市中央町1丁目1

※今月の開催日は1~4日で、来月の5月も、1~4日に開催するそうです。

 

今日も若干天井高の低い駐車場は、来客者の車で8割方埋まっていました。

 

こんな時に便利なのが、軽自動車専用の駐車スペースです。

 

4階の駐車場から、骨董市の開催されている2階に行きたいのですが、エレベーターを待っていられず、階段で下りました。

 

今日も平均年齢の高い感じで、そこそこたくさんのお店が出店していました。

馴染みのお店が出店していなかったこともあり、今回はあまり買うことが出来ませんでした。





気を取り直して、帰りは「セカンドストリート」に寄りました。

以前マンガ本をブックオフで売ったという日記を書いたのですが、その時のコメントでも教えてもらったお店で、ここは古着を転売にも使われることがあるのだそうです。

長野のブックオフにマンガ本を150冊以上持っていった話※悪口多めの感想あり

僕も転売をしようと思った訳ではありませんが、それでも何か掘り出し物があったらラッキーだと思っていました。

基本的に服が多めですが、それ以外にも、家具や食器や雑貨、アウトドア用品なども売られていました。

 

ちょうどスウェットがほしかったので、この300円のものを買おうかと思ったのですが、タグを見ると「GU」と書いてあるし、毛玉も付いていたのでやめました。

 

他に目についたものは、この「VANS」のスニーカーです。

中学生の頃に履いていたものだったので、ちょっと懐かしかったです。

 

僕の感覚だと、服を転売するとしたら、ここで買っていたら仕入れ値が高すぎてしまうような気がしました。

非常に高額な木彫りの熊というものもあるので、(掘り出し物などそうそうあるものではないと思いますが、)僕は服以外のコーナーをよく見ておきました。

一ヶ月前に食べたマクドナルドは、実に5~6年振りでしたが、また来てしまいました。

「ほも弁」同様、マクドナルドでも食べられるハンバーガーは一択です。

ほも弁について:仲良くなれたと思っていた犬に噛まれた[3日目]

フィレオフィッシュのセットを頼みました。

何だか癖になる美味しさでした。

 

[買ってきたもの]

大量の紙もの

何が出てくるか分かりませんが、一枚一枚開いてシワを伸ばしてみようと思います。

 

素朴な猫

 

なんか背負ってる。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA