[赤裸々告白]13.5キロも太ってしまった事実と簡単に8キロ痩せる方法

年末の日記で、“ここ数年で(5、6キロくらい?)太ってしまった”と書きましたが、ピーク時と比べると、なんと13.5キロ!も太っていた時期がありました。

関連記事:[健康診断]死の宣告の赤印!?|クリスマスをもう一度

 

※去年の健康診断の結果から抜粋したものです。

そもそも痩せすぎだったのですが、わずか?4年半で、13.5キロも太っていたのです。(自覚症状はほぼ0でした…。)

 

13.5キロというと、3歳児の平均体重くらいあります。

何故これほどまでに太ったのかというと、それは単純で、好きなときに好きなものを好きなだけ食べていたからです。(特にチョコレートをたくさん食べました。)

しかしこの食のスタイルは昔から変わらないので、やはり基礎代謝が落ちたということなのだと思います。

 

この赤裸々な告白は、僕の中ではかなりの勇気のいるものだったのですが、幸いちょっとした食生活の見直しと、あるものを食前に飲むようになったことで、現在は無理なく8キロほどの減量に成功しています。

今日はこの減量方法について書くので、これを読んでいる一部の方々の参考になれば幸いです。

 

・Bragg オーガニック アップルサイダービネガーを飲んで下さい!

 

勿体ぶってもしょうがないのでいきなり答えを書きますが、「Bragg オーガニック アップルサイダービネガー」という、要はリンゴ酢を食前に飲むことで、僕は何の苦労もせず、8キロの減量に成功しました!

 

基本的には、朝昼晩(僕のような宵っ張りは、昼夕夜です。)の食前に大さじ1杯(15ml)のリンゴ酢を水で割って飲むだけです。

気まぐれで、「カイエンヌペッパー」「ジンジャー」「シナモン」を加えることもあります。

 

リンゴ酢の酸味が辛い時や、甘みが欲しいときには、ハチミツやメープルシロップを加えます。

※僕は毎回加えます。

 

・注意事項

 

ここで二点、注意事項があります。

一つ目は、Bragg オーガニック アップルサイダービネガーを買うという点です。

Amazonなどで「リンゴ酢」と検索すると、もっと安価なものが多数出てきますが、肝心なのは「マザー(酵母)」が含まれていることなのだそうです。

割高に感じると思いますが、これを機に本気で減量したいと思うのであれば、これは決して高くはないと思います。

※おおよそですが、ひとビンで2ヶ月分くらいはあります。

 

2点目は、偽物?粗悪品?が流通しているということです。

 

 

 

 

大雑把にまとめると、、

「いつも買っているけど、今回は偽物か粗悪品が送られて来た。」のようなことが書かれています。

 

人にお勧めして良いものなのかと不安になったので、僕はこの記事を書くにあたって、【日本正規品】の他にも、海外からの直輸入品も買ってみました。

 

左の【日本正規品】には、日本語のラベルが上張りされています。

そして右が、海外からの直輸入品です。

 

一見して違いは見受けられなかったのですが、底に溜まった沈殿物をみると、海外からの直輸入品には、リンゴの種と思われるものが多数含まれていました。

色味は、若干の違いはあれど、大差はありませんでした。

 

もしかしたらこれは、リンゴの種類や収穫時期、発酵具合の違いによるもので、偽物が出回っているということではないのかもしれません。

 

無添加の自然食品なので、こればかりは自分の「運」を信じて、『えい!』とポチってしまうしかないのかもしれません…。

 

・最後に補足

 

食前に「Bragg オーガニック アップルサイダービネガー」を飲めば、暴飲暴食をしても良いということでは無いと思います。

僕は前回の健康診断で「D」判定を受けてしまってから、間食を減らしたり、夜中の暴飲暴食をやめたりといったことを始めていました。

思うように体重は減りませんでしたが、「Bragg オーガニック アップルサイダービネガー」を飲むようになった今も同様に、食生活には気を使っています。

相乗効果ということもあると思うので、これからも続けていこうと思っています。

 

お菓子やチョコレートを我慢する(たまには食べる。)日々も、最初の一週間程度で慣れたし、口さみしいときには代替品もあるので、最後にその紹介をしようと思います。

 

昨日スーパーで買ってきたものです。

特にオススメなのは、下記の3つです。

・豆乳ヨーグルト(普通にうまい!)

・ナッツ類(口さみしいときに!)

・あたりめ(食べすぎるとお腹が痛くなるけど糖質0!)

 

・ダメ押し!

 

Amazonの商品説明欄より

“Bragg社の「アップルサイダービネガー」はUSDA認定オーガニックのりんご100%を使用。 多くのハリウッドセレブ、アスリート、政治家、美容家、健康研究家がBragg社のスーパードリンクに魅了され、こぞって愛用していることで注目されています。”

 

特定の人には”ダメ押し”となりますが、「Bragg オーガニック アップルサイダービネガー」は、生活習慣病、特に糖尿病を患っている方に絶大な?効果があると言われているようです。

僕にとってはダイエットとして頗る効果的だったので、今後も続けていこうと思っています。

必ずしも僕のアフィリエイトをクリックしなくても良いので、興味のある方は一緒に頑張っていきましょう!

くれぐれも断っておくのですが、僕はBraggの回し者ではありません。

本当に良いと思ったので紹介しました。

 

おしまい。








「[赤裸々告白]13.5キロも太ってしまった事実と簡単に8キロ痩せる方法」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!クリックしてアップルサイダービネガー4本セット購入しましたよ!!
    実は、6ヶ月前から僕も人に勧められてレモン汁と塩と水とで割ってアップルビネガー毎日飲んでるんですよ それに最近、10年間苦しんできた人差し指にできた尋常性疣贅(ウィルス性イボ)にも効くというので試しに脱脂綿に染み込ませて絆創膏張って寝るのを繰り返したらわずか2週間でイボが黒くなりボロっと剥がれたのです。まだ少し芯が残っているのでもう少し続けますが、近所の皮膚科より民間療法侮りがたし!アップルビネガー恐るべしです。

    1. 4セット購入ありがとうございます。励みになります!

      イボが取れるというのは凄いですね。

      酸が効くのですかね?

      僕は現在も順調に体重が落ちています。

      次は自分でアップルサイダービネガーを作ってみようと思っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA