セットアップコーデの惨敗|アヒージョを極めたい

正月などはとうの昔に明けていますが、朝晩の寒さは相変わらずで、僕の中のエンジンは未だ暖機運転といったところです。

やろうと思っている仕事は山積みなのですが、しかし”やらなくてはならない”という段階には達していないので、適当な紙にTodoリストを書いたら満足してしまいました。

移住前の僕のようなサラリーマンたちは、この週末をどのように過ごしているのだろうかと、ちょっと想像してみました。

きっとボーナスが入ったばかりで気持ちも大きくなっているのだろうなと思ったのですが、現在の僕にはボーナスというものがないので、ちょっとだけ羨ましかったです。

ボーナスが入ったばかりのサラリーマンのようにはいきませんが、僕も自分の稼ぎに見合う程度の買い物をしたくなりました。

意気揚々と車に乗り込むと、(比較的)近所のショッピングモールを目指しました。

 

ショッピングモールでお金を使ったのは、相も変わらず「ユニクロ」「GU」「カルディ」でした…。

 

ちょっと早めの夕食も、相も変わらず「くら寿司」です。

 

店内では子どもたちが駆け回り、時には心臓がドキッとするくらいの大きな声が聞こえてきます。

注文もなかなか通らず、僕はその間ずっと空中を見つめていました。

 

ようやくやって来たお寿司も得体の知れないよく分からなくて、あまりテンションの上がるものではありませんでした。

 

気持ちが乗らないときは、何をやってもうまくいきませんね…。

(下に続く)




帰宅後、ファストブランドだとしても自分で選んだ服を着ることが出来るので、多少はワクワクしてきました。

需要があるが分かりませんが、今回は僕が選んできたものを公開しようと思います。

 

ダブルフェイスビッグパーカ(¥1,990+税)

ストレッチが効いていて、肌触りも良かったです。

僕はゆったり着たかったので、ブラックのXLサイズを購入しました。

 

アクティブスウェットジョガーパンツ(¥1,990+税)

上のパーカーと同じラインのものなので、同様に肌触りとストレッチが良好です。

基本的には部屋着ですが、ちょっとした外出くらいなら大丈夫だと思っています。

ブラックのLサイズを購入しました。

 

ボアフリースカーディガン

セールになっていたもので、これは全くの衝動買いでした。

1,500円くらいだったと思います。

裏地がちょっとウエットスーツっぽくて、意外に厚手です。

しかし首元が寒いので、パーカーなどを合わせています。

 

せっかくなので僕のセットアップコーデでも公開しようかと写真を撮ったのですが、『あれっ…?』となってしまったので、そっと削除してしまいました…。

移住後はあまり自分の写真を撮らなかったので、様々な変化に気が付くこともなかったのかもしれません。

移住後丸6年が経過しましたが、最近、時の流れを感じることが増えました。

 

コーデ写真の公開が出来なかったので、その代わりといってはなんですが、料理の写真を載せておこうと思います。

 

・アヒージョってなんだ!?

 

実は最近、夜中に作るアヒージョにハマっていました。

結構な量のニンニクを使うので、週末に食べた方が良いと思います。

 

・グレープシードオイル
・木綿豆腐
・しいたけ
・ニンニク
・鷹の爪
・白だし

※コレステロールが0だというので、「グレープシードオイル」を使っていますが、一説には加熱に向かないらしいので、普通にオリーブオイルを使った方が良いのかもしれません。味はそれほど変わらないと思うのでお好みで。

 

・グレープシードオイル
・木綿豆腐
・エビ
・タコ
・ニンニク
・鷹の爪
・白だし

今度は「しいたけ」の代わりに「シーフード」を使ってみました。

これといった驚きもなく、想像通りの味でした。

 

次は「木綿豆腐」を「高野豆腐」に変えてみました。

我が家の冷蔵庫は相変わらず電源に繋いでないので、これは保存に優れた「高野豆腐」を試してみようと思ったのですが、正直イマイチでした。

 

最後は「ハス」を追加したものです。

よくよく考えてみたのですが、このとき既にニンニクと油に飽きていたので、これはアヒージョではありませんでした。

ただの煮物です。(普通に美味しかったです。)

 

おまけ

 

やっぱり自宅で焼くピザは美味しいです。

なんといっても生地が違います。

 

月一くらいで食べているような気がします。

 

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA