まーた新しい犬連れてきたよ…。|そろそろ独立したいので…。

今日も特にテーマのない日記ですが、書いていきます。

先日もまた師匠の手伝いで、東京まで買い取りに行っていました。

話に聞いていたよりもずっと良いお宅だったのですが、どうせ詳しく書くことは出来ないので、書き飛ばしてしまいます…。

 

久しぶりに師匠のお宅に行くと、また新しい犬(かわいそうな犬)が増えていました。

最近師匠は身の回りに変化があって、それ以降「忙しい」が口癖のようになってしまっているのですが、このタイミングでまた犬が増えたので驚いてしまいました。

(※連れてきた理由を聞いてみると、『そんなこといわれたらもう何も言えないよ…』という感じになってしまいました。見て見ぬ振りをし続けている僕が言うのも気持ちが悪いのですが、愛玩動物という言葉の闇は深いですね…。

『たまに来たときくらいはね…』と、新しく来た犬(シロ)を連れて早朝の散歩に出かけました。

嬉しそうに走り出したかと思うと、シロは直ぐに止まって僕を振り返りました。

僕も一緒になって走ったのですが、日頃の運動不足が祟り、あっという間にチアノーゼを起こしたみたいになってしまいました。

そんなときもシロは立ち止まって振り返り、僕が追いつくのを待ってくれました。

初対面でしたが、頭が良くて優しいシロのことがとても好きになりました。

 

僕は常々相棒と呼べるような犬(もしくはロボット)を飼いたい(買いたい)と思っているのですが、もし飼うことが出来る環境になったら、シロみたいな犬がいいなと思いました。

しかし、ゆくゆくは海外にも買い付けに行きたいと夢を見ているので、犬を飼うという贅沢はまだまだ夢のまた夢です。

 

師匠が、「うまいおにぎりを食べさせるお店がある」といって、山梨県から東京へ向かう途中のパーキングに寄り道をしました。

 

注文をすると、その場で握ってくれるスタイルです。

ちなみにここは、「初狩(はつかり)」というパーキングエリアです。

「おにぎりが食べられるのは、山梨から東京へ向かう方面のとき(上り?)だけなので気を付けてね」と師匠が言っていました。

 

ちなみに僕が食べたのは、「ツナマヨ」と、期間限定かもしれませんが、「きのこ天むす」です。

ふっくら系で、たしかに美味しかったです。

 

海外製品の多いお宅だったので、目新しくて面白かったです。

仕事終わり。

 

※そろそろ独り立ちを考えています。もしこのブログを読んでいる方で、建て替えや引っ越し、家の片付けなど、処分したいものがありましたら、ぜひご一報下さい。プロとして買い取りせていただきます。詳細はまた後日お知らせ致します。



・おまけ

 

最近骨董市で買ってきた灯明皿を洗ってみました。

関連記事:好きなことしかやってない

 

[洗う前]

 

[洗った後]

 

「欠け」が目立つようになったところもありますが、思っていた以上に雰囲気の良いお皿が出てきたと思いました。

 

裏面は、釉薬がかかっているところ以外の汚れは落ちませんでした。

しかしこれにより、素人目(僕のこと)にもこれが古いお皿だということが分かるので、若干売りやすくなるような気がしました。

 

歯ブラシをもらいました。

 

前回の日記の最後に少し触れた歯ブラシの紹介をします。

 

360度、ロール状になった歯ブラシを試してみたところ、もう手放せなくなりました。

 

深い理由があった訳でもないのですが、僕は十代の後半から、歯磨きにこだわりを持つようになりました。

必要とあらば電車に乗って、過去には銀座にある歯ブラシ専門店に行ったこともありました。

リンク:メガデント銀座店 – 歯ブラシ専門店

 

歯がつるつるになるのが気持ちよくて、毎日電動歯ブラシを使っていた時期もあるのですが、長時間の使用は良くないと歯医者さんに注意されてからは、大体「ガム」とか「システマ」とか、たまにはスーパーの安いものなども使って来たのですが、ここへ来て遂に出会ったのかもしれません。

よく磨けるし、時間の短縮にもなりました。

 

唯一、いつもの歯ブラシよりも割高になることが気がかりですが、長持ちするのであれば、今後も継続して使っていきたいと思っています。

 

※歯ブラシのカラーは”おまかせ”だそうです。(ピンクとか来たら嫌だな…。)

 

おしまい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA