(Youtube)2ヶ月ぶりの業者市場|ツナヨシにコツン!

2ヶ月ほど足が遠のいていたのですが、先日、業者(古道具、骨董など)市場へ行ってきました。

フリーマーケットの売れ残りや、解体工事のお邪魔をして買い取ってきたものなどを持っていったのですが、結果は惨憺たるものでした。

 

早起きをしました。

※殆ど寝てません…。

 

○○円くらいでは売れると見込んで持っていったものが全くダメだったり、(骨董の世界では当たり前の)ヒビが入っている、取っ手が壊れているなどという指摘を受けたりして、散々買い叩かれました。

そして困ったことに、全体の1/5くらいの荷物が売れ残ってしまいました。

売れ残りを眺めていたら、買い取りの解体現場で出会った職人さんたちの顔がチラついてきました。

「これは売れるぞぉー!」

やたらとニヤけた職人さんたちが僕に渡して来たのは、「人力の稲刈り機」だったり、鳥よけの「爆音機?」、確かに未開封ではあったけど、中身が腐って真っ白になっている「コーラの瓶」などでした。

職人さんたちなりに、これだったらお金になるかもしれないと持ってきてくれたものではありますが、そう甘い世界ではありませんでした。

しかし今回のイマイチな結果を生んだ原因は、ただただ僕の経験不足です。




持ち帰りは嫌だな、、と思っていたら、売れ残りのテーブル(欅製?)を譲ってくれないかと相談に来た人がいました。

僕にとっては渡りに船だったので、「欲しい物があったらなんでも持っていって下さい!」と了承しました。

すると僕らの会話を聞いていた周囲の数人が次々と集まってきて、結果、殆ど全ての荷物が捌けたのでラッキーでした。

 

冒頭に「惨憺たる結果」だったと書きましたが、しかし業者市場に参加する入場料(遊園地くらい?)くらいにはなっているし、次の出店では商品を一新したいと考えていたので、その点では良かったです。

 

実は今回、近くのホームセンターで安くなっていた、車の燃費が良くなるという「添加剤」を軽トラに入れてから出発しました。

まだ燃費の計算は出来ていませんが、確実にエンジン音が(怖いくらい)小さくなったので、効果は確かなようです。

以前ワコーズの「フューエルワン」という添加剤を、20万キロ超えのジムニーに使ったことがありましたが、この時の効果は抜群だったので、今回も期待しています。

関連記事:東京視察とジョイフル本田|WAKOS ワコーズ 添加剤 F-1 フューエルワン

 

おまけ

 

今回業者市場で落札してきたものの中に、ちょっと変わったおもちゃがあったので紹介します。

 

ブリキの猫です。

お腹にあるゼンマイを巻くと、なんと動き出しました…。

 

ツナヨシに「コツン!」

 

「ねぇー、変なの来たよー」

 

「ねえってばぁー!」

※この動画を貼るために2時間もかかってしまいました…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA