(MEGA)ドン・キホーテ/カインズホームで遊ぶ|お買い物上手のデスソース

春から秋にかけての数ヶ月間だけ開催されるフリーマーケットに、出店することが決まっています。

5月に出店した時は、日差しの強さにやられてしまいました。

他の出店者にならって、僕も6月からはタープを導入したいと思います。

 

師匠を始め、他の先輩たちの使っているタープを見たところ、「タープテント」と呼ばれるタイプのものを買うのがベターだと思いました。

 

「タープテント」のイメージ。

 

先輩たちからは、インターネットやホームセンターで買ったと教えられていたので、僕もAmazonで検索をしてみたのですが、実際に届いたものがフニャフニャの骨組みだったり、ペラペラのタープだったら困るので、ホームセンターまで実物を見に行ってみることにしました。

 

カインズホームで遊ぶ

 

「カインズホーム」という、ちょっと大きめのホームセンターまで行ってきました。

 

比較的近場に、これほど大きなホームセンターがあったとは知りませんでした。

 

こだわりのブランドがないのであれば、このスライド丸ノコは破格の安さだと思います。

※今はお金が無いので無理ですが、僕もいつかはこのような丸ノコが欲しいです。

 

8kg入りのキャットフード

 

なんと12kg入りもありました。

確かに安いのですが、我が家の猫たちが食べてくれるとは限らないので、ちょっと怖くて買えませんでした。

 

広告掲載中という猫スクラッチの前で数分熟考してしまいました。

結局買わなかったのですが、買ってあげても良かったかなと思っています。

 

安かったので、ウエットタイプのご飯と、ポリタンク(20L/698円)、そしてずっと探していた、ペレット(猫のトイレ用10L/798円)を買いました。

 

肝心のタープテントですが、様々なタイプの中から、2.5×2.5mで、オーニングの付いたタイプ(9800円)のものを購入しようと決めたのですが、、

 

レジに並ぶ段階で、「雨天時使用不可」という文言を見つけてしまいました。

雨の日にこそ使いたいと思ったし、キャンプ用品ブランドのタープテントと比べると、いささか華奢な作りのようにも見えたので、もう少し吟味してみようと思います。



ドン・キホーテで遊ぶ

 

カインズホームに向かう道中、(MEGA)ドンキを見つけていたので、(ちょっと嫌だったのですが、)タープテントを求めて行ってみることにしました。

 

ドン・キホーテといえば、若かりし頃、新しい生活を始める為に自転車やら細々としたものを買いに、新宿や新大久保店に行ったことがありましたが、その他にも六本木や環八沿い、はたまた足立区のドンキにも行ったことがありました。

深夜営業をしているドンキといえば、髪の毛を金髪に染めていたり、前歯が欠けていたりなど、何かしらアウトローな雰囲気を醸し出していなくては場に馴染めないようなイメージを持っていたのですが、ここ山梨の(MEGA)ドンキは、昼間ということもあってか、普通の家族連れや老夫婦なんかもいて、至って普通でした。

 

タープテント以外に買うつもりはありませんでしたが、入って直ぐのお菓子コーナーで、いきなり足止めを食らってしまいました。

「激安の殿堂」と謳うだけのことはあるようです。

 

ドンキのデスソースはとても安いと思います。

 

ビールの種類も豊富でした。

(MEGA)ドンキのイメージが俄に高まってきました。

 

あったらラッキーくらいに思っていたタープテントもありました。

しかもコールマン(ファミリーキャンプなどで有名?)のタープテントがとても安かったので、カインズホームで買わなくて良かったと思いました。

 

ここでも散々悩んでしまい、どうにも選ぶことが出来なかったので、『ええい!』と一番高いものを購入しました。

 

これを買いました。

ドンキでは、13824円(税込み)だったので、若干安く買えたようです。

 

もう一つ候補に上がっていたコールマンのタープテントは、ドンキでは10584円(税込み)だったので、これは圧倒的にAmazonで買ったほうがお得のようです。

※事前に知っていれば、Amazonでこちらのタープテントを買っていたかもしれません。

 

ドンキのおまけ

 

「世界が認めた日本のビール」というポップに惹かれ、ドンキでこんなビールを買ってきました。

ラガービールということですが、まるでエールビールのようなフルーティーさと、深い苦味が印象的でした。

日本人には、スーパードライのようなのど越しの良いビールが好まれる傾向にあると思うのですが、このビールはその対極にあると思います。

最初に一本だけ飲めたら、僕はもう満足するでしょう。

 

 

デスソースといえば、(日本だと)「サドンデス」「アフターデス」の二択だと思っています。

「サドンデス」は辛い(痛い)だけという感じで旨味がないので、今回は「アフターデス」にしておきました。

 

酸っぱいだけの辛くないタバスコを買うよりも、せめて「アフターデス」くらいの辛さのタバスコを買ったほうが、案外長持ちすると思うのでお勧めです。

※買うといつもついてくるドクロ(中国製)に困っています。いらないので、10円でも安くして欲しいです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA