簡易シャワーについて|「好き」だけど「嫌い」、「嫌い」だけど「好き」の危険な罠

先日行ってきたコストコの、入って直ぐのところにあった「加圧式簡易シャワー」という商品のことが気になっていました。

 

 

この商品の特徴は、「電源」だけではなく、「ポンプ」も不必要だというところです。

 

Amazonで見つけたこの商品は、ポリタンクと併用するタイプの簡易シャワーです。

これはポンプ式のもので、20回ポンピングすれば、約1.5Lの水がシャワーヘッドから放出されるという代物です。

 

こんな商品があればさぞ便利だろうと思うのですが、しかしコストコで見た簡易シャワーは、ポンピングの手間さえないということなので、どんな仕組みになっているのかと不思議に思っていたのです。

 

数日後、ふと簡易シャワーのことを思い出したので調べてみたところ、なんと同じ商品がAmazonで売られていました。

 

 

Amazonの商品説明を読み、謎が解けました。

 

Amazonの商品説明欄より

 

どうやら蛇口から水が出てくる際の圧力を、水と同時に密封するという仕組みのようです。

つまり我が家では役にたたないということが分かりました。

 

ポンピングすることにより圧力をかけられる、こちらの商品の方が、よっぽど我が家向きだと思いました。

 

謎が解け、迷いもなくなったので、この商品の購入を検討していたのですが、ふと、ポリタンクにシャワーヘッドを取り付け、少し高いところに置いただけの、落下式のシャワーの方がよっぽど便利なのではないかと気がついてしまいました。

 

ポリタンクはあるので、ちょうど良いシャワーヘッドがあればいいなと思っています。



コストコに触れたので続けますが、先日までは日記でも書いたとおり、コストコのあの量は身体に毒だと嫌っていましたが、不思議なもので、苦しかった日々を乗り越えてから更に数日、今ではあの頃の日々が懐かしく、そしてまたあの甘味、ボリュームが恋しくなっているのです。

関連記事:[二度と行かない!]コストコの年間パスポート|欧米人の食生活に震える

 

我ながら恐ろしく思うのですが、しかしコストコが遠くて本当に良かったです。

仮に車で直ぐの距離にあったとしたら、僕はきっと病気になるまで通ってしまうような気がします。

 

朝昼晩、そして夜中と、僕はこれを食べました…。

 

『このままではいけない…。』

そう思いつつも、、

 

『冷蔵庫(冷凍庫)がないのだから食べてしまうしかないじゃないか…。』

という理論を盾に、僕は食べ続けたのです。

 

僕はコストコに行くたびにこのティラミスを買うのですが、今回は同じようなパッケージの、苺のショートケーキもありました。

是非次回はそちらも食べてみたいと思っているのですが、その次回が一体いつになるのかは未定です。

 

あんなに嫌悪していた筈のコストコですが、今では気になって仕方がありません。

せめて自分で料理をすれば、少しはヘルシーなものが出来る筈だとここ最近は色々と作っていました。

今日はそれらのことを書こうかと思っていたのですが、長くなってしまったのでまた次の機会にしようと思います。

 

追伸。

明日、タイニーハウスピリオディカルズの記事をアップする予定です。

風呂小屋建設が一気に進みます。

明日の仕事終わりから始まる大型連休中にでも楽しんでいただけたら幸いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA