ミシェルにあげたい|初めて採れた作物

[Diary:523]

一番お金が使えるのはどの年代なのでしょうか。

反射的に老人を想像しましたが、たくさん年金を貰っているとはいえ、年金が正社員の月収を超えることは稀だと思います。

超合金だったりキンケシだったりが高値で取引されるのは、その当時にそれらで遊んでいた世代が現在お金を使える年代になって来たということだと思うと、師匠は言っていました。

師匠の仮定でいくと、(僕も僕の兄でさえも超合金世代ではないので、)きっと四十代半ばから50代前半くらいの人たちが、現在一番お金を使える年代なのかもしれません。

 

インターネットで売った方が高くなるかもしれないと、師匠から預かっていた超合金が(本当に高値で)売れました。

(師匠はお駄賃をくれるだろうか…?)

 

 

以前買い取りで入った古民家のお蚕さんの部屋から持ってきた謎の筒です。

その後も使い方が分かることはありませんでしたが、ギリギリ猫が通れそうだったので、もぐり好きのミシェルにあげようと思います。

 

小柄なミシェルならなんとかもぐれそうです。

 

逆側

 

[設置]

猫のステップの上に乗せてみました。(ビス止め)

※まだ誰も気がついていません。

 





 

風呂小屋の建設で出る端材でお風呂を沸かしています。

 

昔の生活の真似事をやっていると、『循環してるなー』と思わされることが多々あります。

循環は資源を上手に無駄なく使うことを考えた結果、たどり着く境地のようなイメージがあるので、僕にはお得感も付随して感じられます。

 

 

この白い花の名前が分かった人は、菜園やプランター栽培をやったことがある人かもしれません。

これはニラの花なのですが、僕は初めて見ました。

ニラはスーパーでも取り扱いのあるポピュラーな野菜ですが、花を見たことがあるという人は、案外少ないのではないかと思います。

 

マンションやアパート住まいでも、プランターで万能ねぎやニラは栽培出来ます。

 

今日の収穫物

 

タイトルにありますが、初めて我が家でミョウガが採れました。

僕はミョウガが好きなので、移住2年目くらいから植えていたのですが、今年になって畑に植え替えてみるまでは、一度も収穫出来たことがありませんでした。

数カ月後には移住5年生になりますが、僕はいつまで経っても若輩者でいたいと思います。

 

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA