[9/25~26]運転免許の更新|カニを誘拐|買い取りの仕事

[Diary:539]

ついさっき、『辛いなー』と思うことがあったのですが、今は過去の振り返りをしています。

へこんだテンションのまま過去の写真を見て、過去の日記を書いていかなくてはならない訳ですが、捏造とまではいいませんが、なにか不誠実なことをやっているような気持ちになるし、時間が空くと、臨場感を持って書くことが難しくなるし、何より書いていて面白くなくなります。

嫌なら飛ばしてしまって、今日からまた日記を書き出すという手もあるのですが、自分のアーカイブ、備忘録として活用したいという目的もあるので、愚痴を書かずに、さっさと始めようと思います。

 

[9/25]

(車の)免許の更新をするために、この日も早起きしなくてはならないことが辛かったです。

今年は運転免許証の色に関わるトラブルがあった為、講習を受けなくてはなりませんでした…。

関連記事:警察に捕まってしまいましたが、読者の皆様にだけは信じてもらいたい

関連記事:もしも7000円が使えたなら…|くら寿司の糖質オフシリーズ

 

10時40分から講習が始まるので、遅くとも10時30分には教室に入っているように言われたので、車の中で30分ほど時間を潰し(この日は雨でした。)、10時30分丁度に教室に戻りました。

教室に入ってきた僕を見るなり教官は、

「あぁー23番さん?良かったー、これでやっと全員が揃いました。時間が勿体無いのでもう始めてしまいましょう!」

 

何も悪いことはしていない筈ですが、妙なバツの悪さを覚えました。

 

[総括]

・免許証の色はブルーになったが、無事に免許の更新を終えることが出来た

・今回も視力に問題がなくて良かった

・免許証記載の住所が、(裏書きではなく)遂に山梨県となる

・山梨県には独自の(悪い)運転ルールが根強く残っているということ、また、毎年のように飲酒運転の検挙率がワースト1であるということを学ぶ(良くないと思った)



前日まで3連休だったので、注文が溜まっていました。

免許の更新を終えた後は、商品を入れるダンボールをどこかで調達し、商品を発送しなくてはなりませんでした。

 

ダンボールをもらいに行ったスーパーの駐車場では、なんと「カニ」が歩いていました。

このままでは踏まれてしまうことが分かったので、(面倒だとは思いましたが、)カニを捕まえることにしました。

 

捕まえました。

 

我が家の近くの川まで連れて来ました。

 

※よく見ると右下にぶれたカニが写ってます。

 

[9/26]

この日も外国人に商品が売れました。

ここのところ僕に対して追い風が吹いているような気がします。

稚拙な表現ですが、僕はふと、『セーブ出来るとしたら今かな…。』というようなことを考えていました。

 

忙しさにかまけて、ここのところ水汲みをサボっていました。

僕はいつも「三ツ矢サイダー」の木箱を使っていますが、師匠は「エビスビール」の木箱を持っています。

 

水を汲んでいると、師匠から「買い取りの仕事が入ったよ」と連絡を受けました。

 

今回は地元の民家での買い取りでした。

 

何の変哲のもない民家でしたが、古い脱穀機や巨大な羽釜などが珍しくて面白かったです。

 

せっかく行ってきたので、師匠が持っていかなかった物の中から数点だけ、僕も使えそうな物を持ってきました。

どれも古くて汚いので、メンテナンスをしてから使おうと思います。

 

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA