うちわの女性が判明|ホスタの移植と金持ちたる所以

昨日、うちわにプリントされた女優さんについての情報提供を呼び掛けたところ、ありがたいことにいくつか情報をいただきまして、不明だった女優さんの名前が判明しました。

[女優の情報募集]野良初日に納税通知書|古道具に魅せられて…

 

1.ブログのコメントより

 

2.ブログのコメントより

 

3.Twitterより

Twitterのリンクをクリックすると、正に若尾文子さんがうちわにプリントされた時と同じ水着で雑誌に掲載されていました。

情報提供くださった皆様、、本当にありがとうございました。

僕一人ではとても正解には辿り着くことが出来ませんでした…。

 

バックパッカー時代に聞いた話なのですが、ストレスが少ないと睡眠時間も少なくて済むという説があるようです。

野良生活1日目からさっそく夜更かしてしまったのですが、朝の9時には自然と目がさめました。

頭もスッキリしていて調子も良かったので、ふと、旅中に聞いた話を思い出しました。

この説が本当だとしたら、かなりの儲けものだと思いませんか?

古道具屋さんのお手伝いで入ったお屋敷には、お蚕さんの部屋がありました。

先日、その部屋でホコリまみれになっていた、植木鉢のような器を3つ発見したので貰ってきたのですが、雨に濡れて困るような素材ではなかったので、とりあえず積み重ねて庭に置きっぱなしにしていました。

 

朝起きて庭に出ると、積み重なった器には雨が溜まり、なんと一番下の器が割れていました。

 

ひ、ひどい…。

欠けた食器を直す方法で、なんとかこの器も修理したいと思います。

 

昨日の雨で湿気てしまったのか、紙ゴミを燃やしたところ、いつも以上に白煙がのぼりました。

いつも同じようなことを書いてしまいますが、これだけの煙を出しても怒られないという環境は、都会では考えられませんよね。



ジュラシックパークという、非常に大きくなる予定のホスタですが、我が家に来て3年目になりますが、毎年、大して大きくなりません。

これは日当たりか土が悪いに違いないと思ったので、大きな鉢に移植しようと思います。

大きな鉢と書きましたが、実際には鉢ではなく、恐らく味噌や醤油を作るための瓶なので、水抜きの穴が開いてません。

さっそくタイルなどに穴を開けることが出来ると書かれたドリルを使ってみましたが、力不足か、全く歯が立ちませんでした。

インパクトドライバーが駄目だったので、今度は発電機をまわし、コンクリート土間に穴を開けた、振動ドリルを持ってきました。

かなり頑張りましたが、数ミリしか穴が開きませんでした。

仕方ないので穴を開けるのは諦めました。

 

きっと我が家の庭の土に栄養がないから、ホスタは大きくならないのだと思います。

ホームセンターで土やバーミキュライト、赤玉や鹿沼土などを買ってみたので、試してみようと思います。

まともに買ったら898円ですが、運搬中に穴が空いたのか、450円になっていたので買いました。

こんなにも良さそうな土を使うのだから、きっとホスタは大きく成長することでしょう。

※また雨が降ってきたので、その後は来る模様替えに備えて、小屋の中の大規模掃除をしました。

 

明日はまた、古道具屋さんのお手伝いに行ってきます。

今度はとある別荘地での買い取りになるので楽しみです。

おまけ

近所の畑の野菜は、雨が降る度にすくすくと成長します。

風の無い日は、田んぼに張られた水面が鏡のようになり、空を映し出します。

この光景は、まるでボリビアにあるウユニ塩湖を彷彿とさせました。

※行ったことはないのだけれど…。

 

おまけ2

皆さんは、「システマ」という歯ブラシをご存知でしょうか?

なかなか磨き心地の良い歯ブラシなのですが、最も気に入っている点は、長持ちするところです。

安いお店だと、200円くらいから購入出来ると思います。

 

ある日ホームセンターへ寄ると、システマが半額の100円になっていました。

これは明らかにチャンスだと思ったので、思い切って買い占めました。

誰にでも買える歯ブラシでは分かり辛いのですが、僕はこの時、お金持ちには、よりお金持ちになるチャンスが回ってくるという世の中の理に触れたような気がしました。

 

 

※システマのイメージ写真が欲しくて貼ったものです。最寄りのドラッグストアなどで買ったほうが安いと思います。

おまけ3

近所のスーパーで飾られていた折り紙です。

これら折り紙を注意深く観察してみると、トトロの白い胸毛部と、ピカチュウの外郭がそっくりであることが分かると思います。

もう少し頑張れば、トトロとピカチュウは合体出来ると思うのですが、いかがでしょうか…?

 

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA