小屋暮らしは平常運転

「毎日明け方までパソコンに向き合っています」と書くといかにも頑張っている感が出ますが、しかしお昼ころまで寝ているのでその頑張りも相殺されてしまいます。

最近は古物の買い取りに行ったりDIYをしたり、丸太を割ったり水を汲みに行ったりしていました。

 

 

 

 

本当にちょっとしたことで、使い勝手が抜群に向上したというものがあります。

 

 

特に説明もいらないかとは思いますが、これは軽トラの幌に雨水が溜まらない為の工夫です。

(下に続く)




これは最近の買い取りで出てきた「水槽」です。

インダストリアル(工業製品のような無骨な感じ?)かなと思って持ってきたのですが、『少し魚屋さんっぽいかも?』と思ったりもしています。

 

一日水を張って水漏れチェックをしたのですが、寒い日の結露にも満たない程度ですが、水漏れがありました。

とはいえそのまま「水槽」として使うなら、内側からシリコンを打てばいいだけのことだし、案外この手のものは、水槽以外の使い方としても需要があるような気がします。

 

買い取りに入った先は小さな商店だったので、ペン先やインクなどの文房具(デッドストック)も多く、捨てられてしまうのは勿体ないと思ったので持ってきました。

需要の少ないものですが、僕は案外「つけペン」が好きなので嬉しかったです。

 

我が家の冷蔵庫として活躍してきた「クーラーボックス」を洗いました。

 

今年からはいよいよ冷蔵庫を稼働させる予定です。

 

おしまい




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA