他人に期待するから不幸になる!?|概ね悪くない日々

朝起きたら電気メーターを見に行って、ご飯を食べ終わったら発送やDIY、古物の手入れなどをして、たまに薪割りや水くみ、買い物や洗濯などに行って、夕飯を食べたらブログを書いたり動画の編集をしたりして過ごしています。

土日は郵便局が休みなので発送業務がなくなったり、金曜日はごみ捨てがあるなどの変化はありますが、概ね同じような日々です。

一見飽きそうに思うかもしれませんが、特にDIYや古物の手入れ、ブログや動画編集などは一向に飽きる気配がありません。

旅をしていた頃のような、『寝るのが面倒くさい』と思ってしまうくらいの没頭ではないにしても、それでも『今日も楽しかったな、幸せだったな、また明日が楽しみだな…。』といった気持ちで床に就くことが多いので、概ね悪くないのかなと思っています。

 

去年のクリスマスくらいに買った謎の球根ですが、元気に芽が伸びていますが、一向に花が咲きません。

もしかしたらそういうタイプの球根なのかもしれません。

 

ボロボロの長椅子を買ったのですが、コーススレッドと木工用ボンド、ダボだけで直すことが出来たので、僕の中では『安い買い物だった』ということになりました。

 

奥のほうだけは雨に打たれたようなダメージがありますが、それ以外のところはなかなか良い色をしていると思います。

水洗いをした後、アマニ油をすり込んでおきました。

(下に続く。)



この田舎においても、ドラッグストアやスーパーのティッシュペーパー売り場はスカスカです。

僕はこれまでにも似たような光景を何度となく見てきましたが、特に『愚か』だと嘆くこともなくなりました。

なぜなら、人間なんて昔からそんなものだと分かってきたからです。

 

他人に対する過度の期待は、不必要な争いや不幸の元になるのかもしれません。

 

おまけ:ダイエッターキラー

 

少し前から始めているアップルサイダービネガーダイエット?ですが、-10キロくらいまでは実に順調に来ていたのですが、ここへ来て一旦揺り戻しがありました。

関連記事:[赤裸々告白]13.5キロも太ってしまった事実と簡単に8キロ痩せる方法

 

揺り戻しの原因は、「特価価格」にありました。

 

始まりはセブンイレブンでした。

最近はコンビニでも「特価価格(値下げ商品?)」を並べるようになったので、そんな商品を見るとつい、購買意欲が刺激されてしまいます。

※このチョコレート、思っていたよりも”ウホる”美味しさでした。

 

良く行くホームセンターに至ってはこの様です…。

普段は300円くらいするものがこの価格なので、買わない訳にはいきませんでした。

 

痩せるには地道な積み重ねが肝心ですが、反対に太るのは本当に簡単だと思います。

頭では理解していても我慢できないところも、実に人間らしいと思います…。

 

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA