「食っちゃ寝」ときどき「散歩」

『こんな時くらい良いんじゃないの?』という自己が産み出した謎の甘言によって、「食っちゃ寝」生活を続けています。

そして「食っちゃ寝」生活に自分なりのルーティーンが出来上がった頃、僕はすっかり『無気力』になっていました。

 

『無気力に陥っている』ことに気がついたときは、ちょっとした料理をしたり、散歩に出かけたりしていますが、こんなことでも良い気分転換になっていると思います。

 

そのような訳で、今日は食べ物とか散歩の写真が多くなります。

 

投げ売りされていた「タピオカ」

 

タピオカを文章だけで伝えなくてはならない場面があったとしたら、僕は「尾を落としたおたまじゃくし」を使うと思います。

 

どらやきの皮の中に棒状の羊羹を入れたようなお菓子です。

想像通りの味で驚きはありませんが、とても美味しいです。

 

食っちゃ寝していると太りそうなので、プリンやケーキではなく、意識してゼリーを食べることがあるのですが、これにどれほどの効果があるのかは分かっていません。

 

ちょっと前に食べた「銀だこ」の味を再現したくて挑戦していますが、なかなかうまくいきません。

しかし生地に「青のり」を入れるところなんかは気に入っています。

 

暇すぎて謎の「かるた」を出してきました。

 

(下に続く)




そろそろ「タラの芽」の季節ですが、実のところ最初の3年くらいで山菜に対する興味がおさまってしまい、残念ながら今ではそれほど高揚しなくなっています。

田舎に染まって擦れてしまいました…。

 

散歩に出かけるのは大抵夕方からです。

 

何かが降臨して来そうな写真が撮れました。良かったら使ってください。

 

日中は暖かくなって来ましたが、まだまだ薪ストーブは手放せません。

 

[おまけ]

食べて美味しかったので、おすすめのお菓子?を紹介します。

 

日清シスコ 素材のごほうび ココナッツフレーク」です。

 

牛乳ではなく豆乳をかけて食べます。

ほんのりホワイトチョコレートのような感じがあって、淡い甘みが癖になります。

 

※まとめ買いにはなってしまいますが、スーパーで買うよりもずっと安いと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA