貧乏人が太る時代|WordPress|Pz-LinkCardの表示崩れを手際よく修正する方法

今日は自分の仕事を進めるために、隣町の図書館へ行ってきました。

図書館帰りには、明日からの仕事に備えて、お昼に食べるものなど何かと買い物をしていたら、下ろしたばかりの諭吉さんが、帰宅する頃には漱石さん3枚になっていたので戦慄しました。

ガソリンを入れた訳ではないのに、お金は何処にいってしまったのだろうかと振り返ってみますと、特別なことはキャットフードと畑の土くらいだったので、どうやら食材にお金が掛かったようです。

糖質を摂り過ぎないようにと気を使うことで食費が跳ね上がるということは、なるほど現代社会は貧乏人ほど太りやすいというのは本当なのだと思います。

食費を安くあげようと思ったら、糖質の高いパスタやうどんなど、麺類を買えば間違いないし、カレーやシチューなど、固形のルーを買うだけでも、しばらくはお腹をいっぱいにすることが出来ます。

反対に、野菜や果物、飲み物やヨーグルト、調味料など、身体に気をつかったものを揃えようと思ったら、とても倹約することは出来なくなります。

 

やはり将来は畑を頑張って自給率を上げるというのが、ライフハックの王道なのかもしれませんね。

 

腸内環境に気をつかったヨーグルトが飲みたいと思ったのですが、この大きさで100円もしました。



 

今日はタイニーハウスピリオディカルズ向けの記事を書くというよりも、ブログカードの表示崩れを修正する作業に時間を取られてしまいました。

 

※これからの内容は、WordPressを利用していて、かつブログカードの表示が崩れてしまった人向けです。

しかも一つ一つ人力で修正するだけの内容なので注意して下さい。

 

ブログカードが正しく機能していると、このような表示になります。

 

 

 

一方、表示の崩れたブログカードがこれです。

ちなみに、使っているプラグインは、「Pz-LinkCard」です。

 

この症状が出たのは、サイトをSSL化してからです。

「https://www.tinyhouseperiodicals.jp/archives/6476」

「https://www.tinyhouseperiodicals.jp//archives/6476」

「…/archives/…」のところが、なぜか「…//archives/…」となっていることで、どうやら表示が崩れてしまっているようです。

 

僕には一括で修正することが出来ないので、一つ一つ地道にやっていくしかないのですが、それでもやっていくうちに多少は要領がよくなったので、為になる人は皆無かもしれませんが、念の為、書いておこうと思います。

 

ポイントは、事前にWordPressにログインしておくことです。

 

WordPressにログインした状態で自分のブログ記事を開きます。

すると、アドレスバーの下にWordPressのツールバーが表示されるようになります。

 

WordPressにログインしている状態で「ctrl+F」。

検索窓を開き、「//archives/」を検索します。(※①)

 

ページ内に「//archives/」があるということは、表示崩れを起こしているブログカードがあるということなので、WordPressのツールバーから、「投稿の編集」をクリックします。するとこのページの編集画面に直接入ることが出来ます。

 

編集ページに入ったら、再度「ctrl+F」で検索窓を開き、「//archives/」を検索。

「…//archives/…」となっているところを、「…/archives/…」と修正します。

 

 

ブログカードが正しく表示されるようになりました。

※今日は「小屋暮らし」カテゴリーの79ページに目を通しました。続きはまた今度です…。

 

おしまい。

 

追伸:

半年以上のんびりと過ごしましたが、明日からまた雇われ仕事が始まります。

『なんとかならないかなー』と思っています。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA