お気に入りの梯子と生物災害(バイオハザード)マーク

明日は歯医者で、明後日はちょっと“仕事”があるので、夏のアルバイトは明後日から出勤出来ますと、昨日オーナー夫婦に伝えたのですが、“仕事”があると言ったところに強く反応されました。

僕がどこかで働き始めたのかと心配したようですが、僕が“仕事”と言ったのは、図書館に行ってタイニーハウスピリオディカルズ向けの記事を書くという意味だったので、返答に窮してしまいました。

結局、個人的にやってる活動みたいなものです…。と言葉を濁して答えました。

漠然とですが、僕の中のなにかが傷ついたような気がしました。

 

今日は午後から歯医者の予約が入っているので、外仕事はせずに部屋の掃除をして過ごしました。

自慢の、というほどではありませんが、以前古民家からいただいてきた、お気に入りの梯子があります。

この梯子は、人間以外に猫も使うため、とくに鼻水の固着汚れが目立ってきました。

長期間、囲炉裏の煙に燻され良い色になっている梯子の表面は、極力傷をつけたくなかったので、まずはプラスチック製の定規でこそぐようにして汚れを落としていきました。

 

仕上げにえごま油を塗りました。

 

しかしこの梯子、よく見ると修繕跡があります。

これは古民家から運んでくる際に、上から角材を落として割ってしまったものです。

人に売るものではなくて良かったです。

 

猫トイレも前に出して掃除をしたのですが、猫砂代わりのペレットがたくさん落ちていて、ちりとりが一杯になりました。

 

冬に使っていた敷物は、外に出して叩いたりスプレーをしたりした後に干し、夕方になったら取り込み、ビニール袋に入れてしまいました。

 

敷物がなくなったので、大分すっきりしました。

※猫が窓から降りる際に危険なので、後ほど木製のこたつの上には木の板を乗せておきました。

 

掃除をしていると、長い間しまい込んだまま忘れていた、ナイロンパーカーを見つけました。

会社員の頃に買ったものは質の良いものが多いので、今日からさっそく着ようと思います。

 

インドで商店の店員さんに褒められたこともある、かつて気に入って着ていた、鹿や鳥のプリントされたナイロンパーカーです。



 

歯医者に行く前にホームセンターに寄って、コンクリートブロックを買うことにしたのですが、ここで偶然アルバイト先のオーナー夫婦と出会いました。

着々と仕事の準備が進んでいく様子をみていると、少しだけ気が重くなってきました。

 

 

歯医者では、こびりついている?神経を抜く為に、麻酔を使いました。

もうすっかり痛みが無くなっていた奥歯ですが、今日の治療でまた痛くなってしまいました。

早くこの苦しみから脱したいと思い、久しぶりに痛み止めの薬を飲みました。

歯が痛いと気持ちが滅入ります。

 

 

歯医者の入っているビルの駐車場には、見覚えのあるデザインがあります。

『あっ、あのゲームのマークだ!』と思って、思わず写真を撮ってしまいました。

 

1~4まではクリアしたのですが、5と6はまだやっていません。

僕の中では、1が一番楽しくて、2、3と徐々にイマイチになっていき、方向性が変わったような気はしましたが、4で少しだけ面白さが戻ってきたような気がしました。5、6と、いつかは続編をプレイしてみたいです。

※バイオハザードは、謎解きが楽しいと思います。

 

おまけ

糖質制限ダイエットを継続しているのですが、卵をたくさん食べています。

毎日必ず食べるので、最近ちょっと飽きてきました。

マヨネーズや塩、七味などをかけて味を変え、やっとこさ食べています。

豆腐や大豆も同様に飽きてきました。

 

糖質制限ダイエット&動物肉を食べないという制約は、僕にはちょっと重たかったようです。

4/14で1ヶ月が達成するので、15日は好きなものを食べる予定です。

後少しなので、頑張ろうと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA