とりとめのない日記|おまけ(※ゲーム好きの人向け)

最近は雨ばかりで、いよいよやることもなくなってきました。

一昨日の日記を書いた時も今と同じような状況だったので、とりとめのないものになってしまったのですが、そんな日記が何故かここ数年で一番の人気記事になっていたことを知りました。

何故その日記ばかりが読まれるのか、その原因が皆目検討もつかないので、残念ながら今後に繋がることはなさそうです。

一昨日の日記:鬼の矢|コスコのコストコ商品

 

とにかく雨ばかりなので、小屋に引きこもっているか、車に乗ってスーパーやホームセンターへ行くだけの日々です。

 

売り場から遠く離れたところに隔離されていた果樹たち。

割り引きをしても売れない彼らは、最終的にはどうなっていくのでしょうか…。

 

仲良しのカエル。

 

今日のスーパーでは、キュウリが一本「20円」くらいでした。

 

庭で育てているキュウリを猿から守る為に毎年苦労しているのですが、売値がこんなにも安いと、モチベーションも下がってしまいそうです。

 

数年前にも見つけた、「カンガルー」のダンボールがありました。

以前はものすごく気に入って使っていたのですが、今見るとそうでもありませんでした。

 

 

家の前の通りに面して、シダ系植物が大量に発生しています。

少しカッコよく見えたので、我が家の敷地にもスカウトしてきたいくらいでした。

外国の樹木など、目新しい植物のインパクトに隠れてしまいがちですが、そこらへんの雑草の中からでも、面白いものはいくらでも見つかると思っています。

 

5年ほど前に作った丸太の進入路も劣化が進み、当初の狙い通り、苔や芝生にも大分覆われてきました。

進入路をこのまま成長させていくには、車の侵入を諦めなくてはなりません。

理想の進入路とは、もはや進入路とは呼べないものなのかもしれません…。




スーパーで氷を貰えば、アイスを買って帰ることが出来ます。

 

夕食後のデザートも冷えているので美味しいです。

 

夜中のチョコレートも…。

 

網戸越しに覗いた作業場。

古道具に占領されて使えない…。




・おまけ(ゲーム好きの人向け)

 

「これまでにハマったケームといえば…?」という問に対して思い浮かぶ中には、必ず「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(※略:FFT)」があります。

この梅雨時期に(2007年頃に)PSPに移植されたという「FFT」を久しぶりにプレイしました。

ストーリーを追うよりも、ジョブやアビリティー、隠しキャラや武器、装備、魔法の獲得こそがこのゲームの醍醐味だと思っています。

 

プレイ時間およそ80時間

 

先日遂にクリアしました。

主人公であるラムザを、PSP版のオリジナルジョブである「暗黒騎士」にまで育てあげたり、隠しキャラの「クラウド」や「バルフレア」を仲間にしたり、最強の「矛」「楯」などを余すことなく手に入れるくらいにはハマりました。

 

とても楽しかったです。

 

僕はブックオフで「250円」くらいで買いました。

なんてお買い得なのでしょうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA