27.前時代人間「バカ」

財布の中に小銭すらなくなったので、ATMを使いにコンビニ(セブンイレブン)へ行きました。

コンビニでトイレを貸してもらえるようになったこと、ATMが設置されたこと、僕はこれらがなかった時代を知っているので、これを便利だと喜ぶことが出来ます。

世の中の便利は当たり前のこととして捉えることの出来る人を新人類とすれば、僕は明らかに前時代の人間です。

だから僕のような人間にはセブンイレブンの「ナナコカード」でさえ、上手には使えないのです。

実は去年、僕はナナコカードにハサミを入れています。

前時代の人間である僕には、ナナコカードが便利過ぎたのです。というか電子マネーを使うこと自体が非常に未来的だと感じてしまうのです。これの何が問題なのかというと、現金がデジタルデータになった途端、もうそれはお金とは感じられず、気持ち的にはそのお店で使える“タダ券”みたいな感覚になるのです。

チャージした直後は気持ちが大きくなり、明らかに沢山買い物してしまうし、羽振りも良くなるので意味なく奢ってしまったこともあったと思います。

「さっきチャージしたばかりだから一緒に払ってあげるよ!」

レジ前でこんなことを言われた人がいたとしたら、それは意味が分からなかっただろうし、下手したら気持ちが悪いと思われたこともあったかもしれません。

 

図書館へ行けば行ったで、自分の馬鹿さ加減にがっかりさせられました。

僕はこれまでSEOというものをそれほど意識したことがなく、一冊の本すら読んだことがありませんでした。

意識していたのは、タイトルに強そうなキーワードを入れるってことくらいでしたが、これだって正しいことなのかは分かりません。

今日も図書館へ行ったので、その手の本を探してはみたのですが、それらしい本は見つかりませんでした。

とりあえずリンク切れがないか確認したり、[1/2][2/2]と、二部構成になったものには[続き][前回]みたいなものを付けたりしていたら、やりたかったことが殆どなにも進まず、辺りは真っ暗になっていました。

大分記事数が増えてきたので、この作業もまだまだ終わりが見えません。

タイニーハウスピリオディカルズ向けの記事のストックがもうないというのに日記まで始めているのですから、やっぱり最初の頃にしっかりと基礎を身に着けておけば良かったと、現在進行系で後悔をしております。

これからブログをやりたいと考えている人がおりましたら、ブログ関係の本、特にSEO関連の本は一冊でもいいからしっかりと熟読しておくことをおすすめしておきます。

今日僕はブログで初めて良いことを書けたような気がしています…。

 

・食材:1900円
・猫:400円
・卵:150円

【図書館】
【LED照明点灯時間:∞】




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA