ハイブリッドカーの似合う男

薪風呂の修理をしたかったので、朝早起きしてアルバイト前にひと仕事しました。

まるで移住1年目の頃のフレッシュさが蘇ったようです。

あの頃は、アルバイトの昼休みになると小屋に帰ってきて、急いでご飯を食べたら昼休みギリギリまで家の仕事をやっていました。

20分とか30分くらいしか仕事が出来ないというのに、当たり前のように働いていたのです。

この時の自分が今の僕をみたら、「もっと働けよ!」と思うでしょうが、「いやいやいや、これでいいんだって…。」と今の僕は過去の自分に言い返すとも思います。

もし未来の僕がこの光景をみたら、一体どう思うのでしょうか?

 

 

今日は職場にスマホを持っていくのを忘れました。

僕のスマホにはSIMが入っていないし、そもそも電話番号を持っていません。

だったらそれほど不安になることもないだろうと予想しましたが、それは間違いでした。

職場ではWi-Fiが飛んでいるので、仕事の合間にちらっとメールチェックをしたり、隠れてニュースを読んだりすることが出来ますが、これくらいならスマホを忘れても大したダメージではありません。

スマホを忘れて最も辛かったのは、写真が撮れないということでした。

ブログを始めてから、スマホで写真をたくさん撮るようになったのですが、ブログに使うつもりのない写真でも、まるでメモをとったり日記を書くかのように何枚も撮るようになりました。

今日もチェックインのお客さんを駐車場まで誘導するという仕事をやっていたのですが、うまいこと一列に大型車を並べることに成功しました。

ピックアップトラック、シボレー、ヴェルファイア、ボルボ(SUV)、ランドクルーザー、ポルシェを一列に並べることが出来たので、咄嗟にポケットに手をつっこみましたが、あるべきスマホは小屋に忘れてきたのでした…。

この他にも、今日もゼロかと思われたワークショップに、遅くなってから姉妹で来てくれた2人の作品の出来が良かったので、是非写真に収めたいと思いましたが、それは叶いませんでした。

携帯電話の機能はなく、常時接続でもありませんが、それでもスマホは手放せないツールになったのだと思いました。

 

 

帰宅してからもワークショップの準備があるし、植物にも水をやらなくてはなりません。

世間は夏休みに突入したようなので、反対に僕の仕事はいよいよ本格的に始まるのだと思います。

夜更かしを控え、熱中症に気をつけ、そこそこな感じで頑張ろうと思います。

 

Ps.昨日から、車の左ウインカーが途中で途切れてしまうという謎の現象が起きています。ハザードランプは問題なく点灯するので、球切れではありません。

昨日の段階で、潤滑やシリコンのスプレーを塗布しています。その効果があったのか、今日は同じ現象は起こりませんでした。

もう少し様子をみてみようと思います。

 

古い車に乗っているとトラブルがよく起こります。

面倒くさいと思いますが、トラブルを越えた数だけ詳しくなると思って頑張るしかないと思っています。

もしお金があっても同じ暮らしがしたい、、とは言いません。

僕は燃費の良い小型のハイブリッドカーなんかに乗りたいと思うのですが、それを話したことのある人全員からは反対されました。

どうやら僕は、今乗っているジムニーやジープ的な車が似合うようです。

早くハイブリッドカーの似合う男になりたいものです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA