16.追分羊かん

日記11で書いた薪の譲渡会では、森の犬おじさんが欲しがっていた桜の木は見つからず、もらったプラスチック樽や野菜などのお礼が出来ないままだった。(※森の犬おじさんは日記5に登場します。)

次の譲渡会はまだ先なので、羊かんを持っていくことにした。

お土産を買うとき、大概は自分用も買うと思うけど、最近の僕はそうでもない。

日本酒やビール、お茶に羊かんと、ちょっと良いものは人にあげてばかりで自分用がないのだ。仕事のない冬はこんなところが少し残念だ。

もう少し頑張って、時間もお金も不自由しないようになりたいと思う。

羊かんを渡して犬おじさんとは直ぐに別れ、僕は図書館へ向かった。

いつもは18時までいる図書館だけど、今日は帰りにコインランドリーへ寄りたいので、1時間早く切り上げた。

ドラムが回っている36分の間に出来ることは、近所のコンビニかスーパー、その横に併設されたホームセンターに行くくらいなので、その全てをゆっくりと回ることにした。

一番奥のホームセンターで黒色の缶スプレーと猫の餌を買った。

次にスーパーで「ペレット」を買った。これは猫のトイレ用。帰りに発泡スチロール製の箱を貰った。

さっき買ったスプレーで黒色に着色し、寒い時期からでも使える植物の育成箱を作ってみようと思う。

最後の時間調整をコンビニで行い、コインランドリーへ戻る。

コインランドリーの中で衣類を畳んでから帰るのは、空間の広さが目的ではなく、単純に明るいからだと思う。

・図書館

・コインランドリー:400円

・缶スプレー(黒色):198円

・猫の餌✕4袋(ウエット/猫貴族):240円

・ペレット(10kg):600円

・購入者:イギリス✕3、スウェーデン✕1

・LED照明点灯時間:11時間




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA