お徳用サイズの罠|25時間後のカレー

三日間、毎日ひとつずつ食べる予定だったプリンを一日で食べてしまったので、次はこんなことがないように気をつけなくてはなりません。と、書くのは簡単ですが、実際のところ、食品の買いだめは難しいと思います。





お菓子(ポテトチップスなど)のお徳用サイズを買って、例えばこれを三日分にしようと計算したところで、大抵は袋を開けたその日のうちに食べ終えてしまうことが多いことを考えると、自分にとっては少し割高な小袋を三つ買う方が良いのかもしれません。

つまり、お徳用というのはあくまでも単価的に安いというだけなので、沢山あると無駄遣いをしてしまうとか、あればあるだけ食べてしまうような人にとっては、お徳用サイズは必ずしも得ではないのだと思います。

 

 

[その後のカレー]

12日

[19:30]:果物や野菜の入った鍋を薪ストーブの上に乗せる

13日

[05:00]9時間30分経過:薪入れストップ(就寝)

[11:30]16時間経過

とても美味しそうには見えない

 

フルーティーな肉じゃが(甘そう)という感じ

 

初めてかき混ぜてみたところ、多少鮮やかになった

 

[17:00]隣町まで買い物へ

ハロウィン感を出すために置かれた怖い人

 

背がでかい

Don’t Touch Me!

 

[18:00]薪ストーブを焚く

[19:00]カレー粉(ガラムマサラ)+カレールウを入れる

コリアンダー、クミン、ターメリック、黒胡椒、カルダモンなど

 

[20:25]イカに衣をつけて揚げる

[20:30]25時間経過:一食目

暗い小屋では美味しそうに撮れませんが、フルーティーで美味しいカレーでした

 

・パイナップルだけが僅かに残っていた

 

 

カレールウの他にスパイスも入れたので、ちょっとだけ本場感が増したような気がします。

 

明日はもっとカレーに深みが増すと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA