森のテロルにコメントが出来ないそうです|介護関連のお仕事情報サイトでTPが紹介されました

今日は大雪が降りましたが、日記の内容は「お知らせ」ばかりになってしまいました。

 

・(恐らく海外から、)森のテロルにコメントが出来ないことについて

・介護関連のお仕事情報サイトで、タイニーハウスピリオディカルズの記事が紹介されたことについて

 

明日は久しぶりの市場で早起きなので、日記は割愛します…。

コメント出来ない方がおりましたら教えて下さい

ブログを読みに来てくださる方々がどの国からアクセスしたのかということが、WordPressでは一目瞭然で分かるようになっています。

※ひと目で分かるのは国別だけなので、日本からアクセスしているのであれば、こちらから分かることはなにも無いようなものです。

 

先日、とある国からブログにコメントしようとしたけどエラーになってしまうとお知らせをいただきました。

 

まずはコメント機能の不具合を疑ってみたのですが、僕自身だけでなく、他の方からのコメントも受信出来ていたので、もしかしたら外国からのコメントだけが受け付けられないのかもしれません。

 

僕のブログでは、WordPressをインストールするとデフォルトでついてくる、「Akismet 」というプログラムを起動させています。

このソフトはスパムコメントを自動的にブロックしてくれるというものなのですが、今回初めて気にしてみたところ、既に数百のコメントをブロックしていたことが分かりました。

 

(※外国から)このブログに対してコメントが出来ないという方には、基本的に「ごめんなさい」と謝るくらいしか、今のところは出来そうにありません。

 

数百ものスパムコメントを受け取る訳にもいかないということなのですが、言い方を変えると、今のところは「海外からのコメントは諦めて下さい」となってしまいます。

 

しかし機会損失となってしまうのも嫌なので、(有益だと思われる情報や、お仕事に繋がるような内容でしたら、)直接メールをいただきたいと思います。

 

 

※「Contact」からでも、直接メールを送ることが可能です。

 

「Contact」へはどうやっていくの?

[パソコンからの場合]

 

[スマホからの場合]

右上の「メニュー」を押すと、「Contact」へと進めます。

 

最後に

外国からコメントをしようとしたけど、やはりエラーで送ることが出来なかったという経験がある方は、アクセス元の国名を併せて教えていただけると助かります。

そう多くはないと思いますが、同じような問題を抱えている人が何人もいるのでしたら、「Akismet 」の使用の段階から、再検討してみようと思います。



 

きらッコノートで紹介していただきました

「きらケア」が運営する「きらッコノート」は、介護をもっと好きになる情報サイトとのことです。

先月ご担当者様より、タイニーハウスピリオディカルズの記事を使いたいとのメールをいただきました。

とても良く書いていただきましたので、(こちらのブログで恐縮ですが、)ご紹介させていただきます。

 

今回紹介していただいた記事は、「干しいもを3倍おいしくたべる法」です。

素材の栄養と旨味がギュッと詰まった乾物は魅力的!健康志向な介護士さんに教えたい手作り乾物特集」の中の6番目にありますので、よかったらのぞいてみて下さいね。

 

きらッコノート



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA