襲われたブログとフォーラムの敗北|自分の書いた文章がお金に変わるとき

最近は珍しく、ちょっとだけ忙しくしていました。

忙しかった理由の殆どは、古道具関連です。

師匠のお手伝いで骨董市に出店したり、現在は師匠のギャラリー兼アトリエで、師匠が遠方の骨董市に出店している間の、犬2匹と猫22匹(また1匹増えた)のお世話をしています。

(※また順を追って書いていきます。)

 

今日は2つのお知らせをする為にこれを書いています。

1つ目は、当ブログに試験的に導入していた、「フォーラム」を取り外したという報告です。

2つ目は、初のレビュー記事を書いたので、是非読んでもらいたいというお知らせです。(明日更新予定です。)

 

1つ目:フォーラムがやられました…。

当ブログに設置していた「フォーラム」は、殆ど機能していませんでした。

こんなことなら、もっと早くに取り外しておけば良かったです。

ここしばらくブログを放置していたので発覚が遅れてしまったのですが、気が付くと僕のフォーラムには、スパムと思われる投稿が山積みになっていて、(これと関係しているのかは不明ですが、)僕が使っているWordPressやGoogleのSearch Consoleからも、ちょっと気になるメールが届くようになりました。

 

始めて「フォーラム」を導入したときのワクワクとした気持ちを思い出すと、少し悲しかったです。

 

867件のトピックと1256件の返信…。ひどい…。

 

 

・Search Consoleから届いた悲鳴…。

 

 

これが何を意味するのか、該当ページはどこにあるのか、実はまだ良くわかっていないのですが、こういうのはあまり気持ちの良いものではありませんでした。

 

※僕のブログを読んでいて、おかしな表示やリンクなどが表示されていた場合は、お手数ですが教えていただけると助かります。

 

 

2つ目:レビュー記事について

 

とある製品のレビュー記事の依頼を受けることにしました。

遂に自分の文章でお金を稼ぐことが出来るようになったのだと思うと嬉しいです。

 

内容はパソコン関連です。

明日の更新を予定しています。

よろしくおねがいします…。

 

おしまい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA