minne/ミンネで出品しました|アルバイトブルー

昨日一昨日と、夜明けの淡い光に照らされた庭の繊細な光景に突き動かされ、写真を撮ることに没頭していました。

その反動で今日の目覚めは昼近くになってしまい、時計を見た瞬間「やってしまった…」と、思わず頭を抱えてしまいました。

夏のアルバイトがそろそろ始まりそうなので、先ずは朝型生活に戻さなくてはなりません。

そう考えるとアルバイトは既に始まっているようなものなのかもしれません。

『アルバイト初日から高パフォーマンスで働けるように準備期間を儲けたので、その期間の給料をいただけませんでしょうか?』

こんなことを真顔でオーナーに提案するようになったら、僕はいよいよまともな社会生活を送ることが出来なくなったという証拠になりますが、頭のなかで漠然とでもそのようなことを考えてしまったのだから、僕は欠陥人間予備軍かもしれません。

いや、定職に就かず小屋暮らしをしている時点で十分怪しいものですね。

先日、猫グッズを作ったから「minne|ミンネ」で売ると書きましたが、時間を置いてもう一度商品ページを見直してみたところ、写真や文章を直したくなったので、今日も前半は写真撮影と商品紹介ページの手直していました。

 

他の人が作った猫の爪とぎと比べると、少し値が張るようにみえるかもしれませんが、末永く使える作りだったり、再利用することを考えて作っているので、ここは強気でいくことにしました。

良かったら覗いてみて下さい。

https://minne.com/@thp

 

minneへの出品が終わった後は、庭に並べてある薪や建材の配置換えをしました。

というのも、雨に濡らさないようにブルーやイエロー、カモフラ柄に透明のシートなどを被せていたのですが、自然界では珍しい色の物は、雑草で覆われた庭においても酷く目につくので、せめて通りから見える部分だけでも気を使おうと思ったのです。

雨続きだった為に湿度は高く、少し力仕事をしただけで汗が吹き出してきました。

遅くに起きてしまったので、今日は数時間働いたらもう17:00でした。

まだ作業途中でしたが、さっさと水浴びをして今日の仕事を終えることにしました。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA