昨日の動画について|[ニコニコ動画]10年前に作った動画

[昨日の動画について]

「犬に育てられたネコの行動が完全にイヌすぎる」

上記タイトルのYouTube動画を昨日の日記に添付たところ、読者さんからメールが届きました。メールには、この動画は、ある意味「動物虐待動画」です。とありました。

メールを要約すると、、

これには元動画があり、その動画には一言も「犬に育てられた...」という文言はなく、また、投げたものを取って来るという行動は、犬同様、猫にもあります。鼻の頭が赤く、口を開けているのは、過度に運動をさせてしまった時の症状です。

子猫の頃は、疲れていても遊ぶことを止められないのです。

猫は馬鹿なところも可愛いのですが、これは一歩間違えたら命に関わります。

確かに我が家の綱吉が子供だったころ、興奮して鼻を赤くしながら遊んでいた時に、途中から口を「パカン」と開けてしまったことがありました。

これは危険な症状だったのですね。

猫を飼っていない人もこの症状のことは覚えておいて損はありませんね。

 

ちょっとしたお詫びのつもりもあり、今日は僕が10年ほど前に、産まれて初めて作った猫の動画をご覧いただこうと思います。

アップロード先は「ニコニコ動画」です。

ニコニコ動画を利用することはありませんが、確か動画を作るフリーソフトをニコニコ動画が提供していたので、それを使って動画を作ってみたという経緯だったと思います。

 

「デジタルタトゥー」という、インターネットが普及してから出来た言葉があります。

デジタルタトゥー(英語: digital tattoo)は、いったんインターネット上で公開された書き込みや個人情報などが、一度拡散してしまうと、後から消すことが極めて困難であることを、入れ墨(タトゥー)を後から消すことが困難であることに例えた比喩表現である

デジタルタトゥー - wikipedia

 

この動画は、僕にとってはちょっとした恥部です。

1つ目の動画は、フォントや文字の配置、最後の啓蒙?パートが嫌です。そして部屋がダサいです。

2つ目は、壁に描いた猫の絵が兎に角ヤバすぎます。この時の僕はどうかしていたのだと思います。

※大した動画ではありませんが、視聴するにはログインが必要です。

 

[黒ネコが家にやって来た!]
2008年04月26日 20時30分 投稿

 

[黒ネコが家にやって来た!Part.2]
2010年06月09日 17時29分 投稿







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA