花粉症は一度罹るとおわりです

ホーム フォーラム 名無しさん歓迎のフォーラムです 花粉症は一度罹るとおわりです

このトピックには10件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前terror terror さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #749 返信

おがわ軒

おがわ軒です

花粉症やアレルギー性鼻炎は体質改善しないかぎりおわらないといいますが、当軒、3年間漢方を処方してもらい飲み続けても何の改善にもならなかったため、病院通いもスッパリやめました
    知人から中国土産に花粉症に効くというお茶を貰いましたが、そんなもの喉を潤す以外、○ソの役にも立ちません
    日本ではめずらしい名前のお茶でわりと味がよく、変な効能など付けなければ楽しめたのに、花粉症に効くのかと期待して飲んでいるから、哀れお茶自体も不当評価、気の毒なことで。

お茶の名前は忘れてしまって、お教えできずに残念です。
    効果は無いですが、おいしかったので。

点鼻薬のおすすめは「リコリプラス」これは安いし効くしでいい薬です

#759 返信
    terror
    terror
    キーマスター

おがわ軒さん

新トピックありがとうございます。

何かの設定間違いで新しいトピックは僕にしか作れないのではないだろうか、、など心配しましたが、先ずは安心しました。

さて、花粉症ですよね。

僕も名前は忘れましたが、中国のお茶で劇的に花粉症に効果があるというお茶のことを教えて貰ったことがありますが、もしかしたら同じお茶かもしれませんね。

肝心の名前ですが、僕もどうしても思い出すことが出来ません。

さっきから「紅景天(こうけいてん)」という、高山病に効くという薬の名前が邪魔をしています。

「紅景天」は色々な効能があると言われているので、花粉症にも効くといいのですけどね。

日本では、甜茶でしたっけ?花粉症に効果があると一時もてはやされたような記憶があります。

※中国のお茶について、思い出したらまた書き込みますね。

#769 返信

おがわ軒

おがわ軒です

あれから中国茶を調べてみましたが、凍頂烏龍茶しか出てきません。この名前にはピンと来ないから違うと思いますが、果たしてピンと来る名前に行き当たるのでしょうか。モヤモヤしますねこういうのは。また来ます。

#804 返信
    terror
    terror
    キーマスター

うーん。

何だかピンと来ませんね。

当時は手帳など、アナログなメモの取り方だったことが悔やまれます。

僕は上海で買いましたが、これは日本でも売られているのかどうかすら分かっていません。

本当に幻のお茶となりそうですね。笑。

#820 返信

大泉原人

あー、私もおとといから初めて花粉症でダウンしてます
    ひどい悪寒と倦怠感で動けなくなりました
    空気清浄機回して回復してきてますが
    森の民にとって花粉症は重大な問題ですね
    ここ数日急に花粉増えたのかもしれません
    急に気温上がりましたからね

#823 返信
    terror
    terror
    キーマスター

悪寒ですか、、花粉症の症状を風邪をひいたようだという人がいますが、それは本当に風邪っぽくて大変そうですね。

暖かくてよく晴れた日が多くなりました。本来なら春の訪れを喜ぶところですが、花粉が多い?今年は素直に喜べそうにありません。

花粉症が国民病と言われる前の自然環境はどんな感じだったのだろうかと想像してしまいます…

#824 返信

大泉原人

近頃では原発事故の影響もあるかもしれませんしね
    放射性物質は粘膜に破壊的な影響与えるでしょうからね
    「汚れているのは土なんです」
    「森に生きるものの定めじゃ」
    なんかナウシカみたい

#825 返信
    terror
    terror
    キーマスター

花粉症に効果のありそうな情報をいただきました。

ここをのぞいてくれている方にも情報のおすそ分けをしますね。

ネトル(西洋イラクサ)には「ヒスタミン」という成分が含まれており、これは抗アレルギー作用があるそうです。

僕もチャンスがあれば飲んでみたいと思っています。

#826 返信
    terror
    terror
    キーマスター

いったん腐海に飲まれてしまいましょうかね…

そして再生を待ちましょう…笑

#915 返信

なると

今年は特にヒドイと思います、花粉。私はこの時期は絶対に外で洗濯物は干しません。マスクにメガネに帽子にしゃかしゃか素材のスプリングコートです。怪しいですね。でも、しゃかしゃか素材は花粉がつきにくく落としやすいのでおすすめですよ!

#943 返信
    terror
    terror
    キーマスター

やはり今年の花粉は酷いのかもしれませんね。

僕も洗濯物は全て部屋干しですね。ストーブの熱で直ぐに乾くので便利なのです。

たしかにシャカシャカ素材であれば、小屋に入る前に花粉が落とせそうです。

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: 花粉症は一度罹るとおわりです
あなたの情報: