[人間の壊し方]新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に学ぶ

先日、お店の営業を停止しました。

これにより僕の収入は途絶えるので、ほぼ無職ということに相成ります。

ところで皆様は、格闘技に興味はありますか?

余談になりますが、タイの格闘技といえば、「ムエタイ」が有名です。

一説によると、ムエタイの選手は決してダウンしない為、KOで決着をつける為には、相手の意識を飛ばす必要があるのだそうです。

しかし余程のハードパンチャーでなくては、なかなかタイ人の意識を奪うことは出来ません。

では、自分のパンチ力だけでは相手が倒せない場合は、一体どうしたら良いのでしょうか?

その答えは、「相手の力を利用する」です。

“[人間の壊し方]新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に学ぶ” の続きを読む

[救世主!?]ヤマト運輸の国際宅急便|アメリカ宛て国際郵便物の引受停止で絶望するのはまだ早い!?

少し前に、国際郵便の受け付け国が激減しているという日記を書きましたが、実はその後も日毎に状況は悪化しており、先日はオーストラリアにも送ることが出来なくなってしまいました。

受注したものを梱包したのは良いけど、これからどうしたらいいのかと途方に暮れてしまいました。

 

関連記事:小屋暮らしなのに高みの見物が出来ない窮状

“[救世主!?]ヤマト運輸の国際宅急便|アメリカ宛て国際郵便物の引受停止で絶望するのはまだ早い!?” の続きを読む

[最後の贅沢!?]4/20~5/6-山梨県知事からの休業要請

飲水を汲みに行くことと、商品の発送だけは自粛出来ませんが、食材の買い出しに限っては、週一のペースを守っています。

いつものように小屋に引きこもってインターネットサーフィンに勤しんでいたところ、僕の住む山梨県の、コロナに関する重大な発表があったというニュースを見つけました。

 

県知事 20日から休業を要請※山梨News webより

…緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けて19日午後、長崎知事は記者会見を開き…県内にある劇場や映画館、集会・展示施設、ショッピングモールや観光施設など大規模な集客施設、フィットネスクラブなど屋内の運動施設、パチンコ屋やゲームセンターなどの遊技施設、美術館や図書館、ナイトクラブやバーなどの遊興施設、それに学習塾などについて20日から来月6日まで休業を要請することを発表しました。…

“[最後の贅沢!?]4/20~5/6-山梨県知事からの休業要請” の続きを読む

「食っちゃ寝」ときどき「散歩」

『こんな時くらい良いんじゃないの?』という自己が産み出した謎の甘言によって、「食っちゃ寝」生活を続けています。

そして「食っちゃ寝」生活に自分なりのルーティーンが出来上がった頃、僕はすっかり『無気力』になっていました。

 

『無気力に陥っている』ことに気がついたときは、ちょっとした料理をしたり、散歩に出かけたりしていますが、こんなことでも良い気分転換になっていると思います。

“「食っちゃ寝」ときどき「散歩」” の続きを読む

[非現実!?]野生のリスが脇の下で眠る町

散歩をしようと家を出て直ぐのところの茂みの中から、「ガサガサ」と大きな音を立てて飛び出して来た動物がいました。

とっさに『ネズミ!?』かとも思ったのですが、こちらに真っ直ぐに駆け寄って来たのは「リス」でした。

後になって調べてみたところ、「ニホンリス」であることが分かりました。

“[非現実!?]野生のリスが脇の下で眠る町” の続きを読む

[コロナ禍]家賃光熱費なんて払えない|[おまけ]野生動物を追って

玄関に「置き配」をお願いする張り紙をしておいたら、今日はヤマトと郵便局からの荷物が玄関前に積み重なっていました。

配達時間がちょっと早目だったりすると、僕は荷物を受け取るためにベッドから起き出さなくてはならなかったので、このまま「置き配」が常態化していけばいいなと思っています。

“[コロナ禍]家賃光熱費なんて払えない|[おまけ]野生動物を追って” の続きを読む

小屋暮らしなのに高みの見物が出来ない窮状

当初、コロナウイルス(COVID-19)なんて田舎暮らしの僕には関係が無いと思っていましたが、それは間違いでした。

コロナの影響で会社に行くことが出来なくなった人は、当然不安になってきます。

この状況が長期的に続くかもしれないとなれば、当然ながら(趣味の)インターネットショッピングにいそしむことも出来なくなってくるのです。

カードゲームの大富豪で革命が起きたときのように、普段から小屋で引きこもりがちの僕は、当初こそ高みの見物を決め込むつもりでいましたが、そうもいっていられなくなってきました。

明らかに海外からの注文数が減ってしまい、更に追い打ちをかけるように、国際郵便の引き受けを停止する国の発表がなされたのです。

“小屋暮らしなのに高みの見物が出来ない窮状” の続きを読む