羽の下が蛍光ピンクの蛾|ホームセンターで無駄遣い

[Diary:510]

昨日の日記で、ほとんどのラーメンには動物エキスが入っているから食べられないというようなことを書きましたが、ラーメンに使われる麺には入っていないので、スープだけを手作りすれば問題はありません。

 

ということで、今日のお昼は白味噌と豆乳を使ったスープのラーメンを作ってみました。

関連記事:[レシピ]酒粕で作る担々麺[おいしいよ!]|◯ベジ/ビーガン(Vegetarian/Vegan)

 

昨日今日と連日ラーメンを食べているのは、一昨日買ってきたこのラーメン丼の使い心地を確かめたかったからです。

デザインは面白いのですが、ちょっと肉厚だなと感じています。

 

一昨日買った食器といえば、大きな和皿を使うために、夕食には野菜餃子を作りました。

 

醤油とラー油の入った小皿も一昨日買った、ちょっと古い(大正)ものです。

案外良い買い物をしたと思っています。

 

写真を撮ることが出来なかったので信じ難いとは思うのですが、赤松に止まっているこの蛾は、羽の下が蛍光ピンクでした。

 

気候の関係で、今日の雨水タンクは中身が実際に見えているかのようでした。

400Lくらい入っているようなので、しばらくは安泰です。

 

昔の人は、「下駄の鼻緒が切れる=不吉な予感」だったそうですが、僕は一日で3本のビットを壊してしまった時に、不吉な予感がしました。

今日は金物を取り付ける作業をしていたので、この作業がビットに良くなかったのかもしれません…。

 

つい最近買ったばかりだと思っていた500本入りのコーススレッドが、もう無くなってしまいました。

さすがに無一文では小屋は建てられませんね。

 

大人になった今でも、クワガタやカブトムシを見つけるとテンションが上がるようです。

これはカブトムシでもツノのないメスでした。それでも急いでカメラを取りに小屋に戻るくらいには興奮しました。

 





 

現在は風呂小屋の建設に取り掛かっています。

どうしても必要な金具がひとセット足りず、夕食前に隣県のホームセンターまで行って来ました。

 

「想定以上の猛暑のため」というところは要らないだろうと思ったので写真を撮ったのですが、今にして思うと、それほど特別なことでもないような気がしてきました。

 

せっかく遠くまで来たのですが、目当ての金具は見つかりませんでした…。

 

出てきたついでに、スーパーに寄ってから帰ることにしました。

 

[おまけ]

ホームセンターに行ったとき、ワゴンの中に謎の商品を見つけました。

アメリカの甘いお菓子かと思って手にとったのですが、「FRESHER THAN FREEDOM !」と書かれているのは分かりましたが、何を目的とした商品なのかイマイチ分かりませんでした。

裏の使い方を読んでも、「底部を回して本品を出し乾いた肌に塗布する」としか書かれておらず、無性に気になったので買ってしまいました…。

 

買ってきて直ぐに開封してみました。

容器下部のスライダーを回すと、中から石鹸のような固形物が上がって来ました。

僕はこれを塗るタイプの香水のように、首や手首に擦りつけてみたのですが、見た目通りに、(香りのキツい)石鹸のような香りが車内に薄っすらと広がりました。

(買ったは良いけど、どうしよう、、これ…)

 

おしまい。



“羽の下が蛍光ピンクの蛾|ホームセンターで無駄遣い” への8件の返信

  1. 液体うどん出汁 あれに コショーいれると

    中華そば的に なって 私は自作【スーパーの袋入り】してます。

    1. これは良いアイディアですね。

      手軽だし美味しそうです。

      やってみますね。

      ありがとうございました。

  2. こんばんは。
    オールドスパイスは数十年前にテレビコマーシャルで見た記憶がありますが、亡霊のごとく何なのか思い出せません^_^  ググって見ると「アメリカの老舗制汗剤オールドスパイス、脇汗抑えたい人、脇汗が出なくなったのはこれを使ったおかげ」という商品でした。日本人は白人より体臭が相当少ないので、あまり需要がないでしょうね^^

    1. わざわざ調べていただきまして、ありがとうございます。

      そんなCMがあったなんて知りませんでした。

      制汗剤と言われると、確かにそんな感じに見えてきました。

      需要は、、特にないですかね…。

りん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA