[続]郵便局の3cm|昨日の食器と動物エキス

[Diary:509]

夏が瀕死だと感じた日からショートパンツは履かなくなり、Tシャツの上からは長袖を羽織るようになりました。

その翌日は羽毛布団を出してきました。

その次の日からはお風呂を沸かすようになりました。

この調子で気温がどんどんと下がり続ければ、来月あたりには凍死者が出始め、あっという間に人類は滅びるでしょう。

これが近い未来に実際に起こるとしたら、これはもうどうしようもないので諦めるしかありません。

しかしそんなことにはならないと分かっているので、僕は今日も細々と働き、それなりに食べ、そしてぐっすりと眠ることでしょう…。

 

[ゆうパケットの3cm]

今日もゆうパケットの3cmに苦しめられました。

 

これ以上ないくらいの薄さに仕上がったと思います。

(まるでファミコンのカセットのようです。)

 

「397g」

こちらの小包は400gまでの送料しかもらっていないので、発送の際400gを超えていれば、薄利は更に薄くなります。

 

「402g…」

盲点なのがこの発送ラベルです。

なんとラベルを乗せたら400gをオーバーしてしまいました…

(※3枚綴りのラベルは最終的に1枚になるので、窓口では「399.5g」となんとか400g以内に収まりました。)



[昨日買ってきた食器の使い心地と動物エキス]

朝食のヨーグルトが豪華になりました。

 

お昼はこの丼が使ってみたくて、(久しぶりの)ラーメンにしました。

(国産の)ラーメンの「原材料名」をみてもらうと分かりますが、牛豚鳥などのエキスが入っていることが当たり前です。

苦労して肉エキスの入っていない商品を見つけたとしても、割高感のある商品である場合も多いので、僕はモヤモヤとし続けてしまうことがあります。

 

最近僕のことを知った人や、あまりブログ読まない方には意味がわからないと思いますが、実は僕は探究心(好奇心?)から、動物肉やエキスの摂取を止めることにしました。

もう10年間くらいになります。

たまに心配されるので書いておきますが、これは宗教や動物愛護の観点から発生したものではなく、(多少憧れのようなものはあったかもしれないけど、、)『肉を食べなくなったらどうなるんだろう…?』という純粋な疑問から始まった、いわば人体実験なのです。

疑問に対する満足のいく答えが得られていないので、いまでも続けているのです…。

 

[おまけ]

 

換気のためか、我が家から最も近い個人商店の扉が開いていたので、チャンスとばかりに写真を撮りました。

(※上2段ともにコアラのマーチがある)

田舎暮らしに憧れのある都会人に見せたい一枚が撮れたと思います。

※4kmくらい行けば、コンビニやスーパーがあります。

 

おしまい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA