夢の中で眠ることは可能か?脳が受けた被害はカタカナの「ヲ」?|ペンキを上手に注ぐ”画期的”な方法

風呂小屋の模型と設計図を見ながら、実際に使う材に「イロハ二…」とマジックで書き込んでいったとき、自分でも驚いたのですが、「チリヌル」の後の「ヲ」が咄嗟に出てこなくなり、間違えて「F」っぽく書いてしまいました。

風呂小屋の建設は、2✕4工法ではなく、在来工法に挑戦してみようと思ったことから、普段あまり使わない「イロハ順」を採用した為に、パニックに陥ってしまったのだと思います。

とっさに「ヲ」が出てこなかったことがショックだったのですが、そういえば今日は朝から少し調子が良くありませんでした。

調子が良くない理由は、その日見た不思議な夢にありました。

夢の中の僕は、キャンピングカーで暮らしていました。

住居であるキャンピングカーの調子が悪かったようで、僕は懸命に修理をしていたのですが、全く直すことが出来ませんでした。

『もう駄目だ…、面倒くさい…。』と思った僕は、キャンピングカーの中に戻り、“寝てしまおう”と思いました。

 

夢の中だというのに、再度寝ることは出来るのでしょうか?

また、寝ることが出来たとしたら、その後の目覚めはどうなるのでしょうか?

 

夢の中で眠った僕は、しばし意識が途切れた後、なんとまた同様のキャンピングカーの中で目を覚ましたのです。

無理やり目を覚ました時のような、最悪の目覚めだったのですが、ここが夢の中だと気がつけないほど、リアリティを感じていたように思います。

※僕は夢を見ているとき、ここが夢だと気がついていることが殆どです。

 

僕にとってこの夢は、ちょっとしたホラー体験でした。

ほんとうの意味で目を覚ましたとき、『戻ってこれて良かった…』と安堵してしまいました。

 

 

今日は風呂小屋の建設の他にも、芝生を植えたり、最後だと決めてコインランドリーへ行ったり、カラスの羽を拾ったり、明るいうちから風呂に入り、その後しっかりと手回しで洗濯をしたりしたのですが、その後古道具の師匠から連絡があり、明日、引取の仕事につれていってもらえることになりました。

食材の備蓄が底をついていたので、風呂に入り、夕飯も食べ終わり、辺りが薄暗くなって来ていましたが、明日、仕事で遅くなるかもしれないと思ったので、スーパーまで買い物に出掛けることにしました。

 

※非常に帰宅が遅くなってしまったので、今日のブログは短めにまとめようと思います。



コインランドリー

 

カラスの羽

 

芝生を植えているところ

 

おまけで猫の草(えん麦)も植えました

 

今日は風呂小屋のペンキ塗りをしました

 

久し振りの手回し洗濯です

 

夜に行ったスーパーで見つけました。

今度のキャネットの新作は、「ロシア・ボルシチ仕立て」です。

 

犬猫兼用

 

謎のガシャポン(ガチャガチャ)

※たくさん並べると更に楽しいと書かれています。

 

[おまけ]

せっかく読みに来ていただいているので、一つ、耳寄り情報?をお届けしようと思います。

一斗缶などに入ったペンキは、塗りやすいようにトレイなどに移して使いますが、どうしても一斗缶の注ぎ口からペンキが垂れてしまいます。

しかしそれは注ぎ方に問題があるのであって、プロのペンキ職人さんに注がせると、ひと味違うことに気が付くと思います。

一体何が違うのでしょうか?

 

[正解]

 

なかなか試す機会がないかもしれませんが、チャンスがあったらやってみてくださいね。

 

おしまい。




“夢の中で眠ることは可能か?脳が受けた被害はカタカナの「ヲ」?|ペンキを上手に注ぐ”画期的”な方法” への2件の返信

  1. うちは普通に全自動洗濯機ですが、アルミスに興味をもってしまい・・・
    買っちゃいました。
    結果、すごく重宝しています。
    うちは通常の洗濯以外にも、たまに猫が布団に粗相をするので頻繫に毛布等の洗濯するのですが、今まではイレギュラーな洗濯が発生すると干場に困ってました。
    でもアルミスを使うと洗濯の回転が速くなって、その日のうちに全部乾きます。
    有益な情報をありがとうございました。

terror へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA