[糖質大爆発]八ヶ岳リゾートアウトレットとシャトレーゼ白州工場のアイス

昨日もiPhoneアプリの、「yahoo防災速報」から、38mm/hの豪雨予報が出ていました。

ポップアップ通知に驚きましたが、さりとてやれることはありません。

トタン屋根を叩く雨の音で眠れなかったので、イヤホンをしてプライム・ビデオを観ていました。

ドイツが舞台の、男臭いクライムものを観ていたのですが、気が付くとこれにハマっていて、最終話まで観続けてしまいました。※面白かったので今度まとめます。

 

買った物は早く届くし、本も漫画も映画もアニメも楽しめる「Amazonプライム」は、オススメ出来るサービスです。

翌朝(※休日)

糖質の多いものを摂るなら朝が良いということで、念願のポテトチップスと黒棒(ミニ)を寝起きで食べました。

ポテトチップス20g→糖質12g
黒棒ひとつ→糖質4.9g

 

 

アルバイト先で着る服や靴や帽子が瀕死なので、車で行けば割と近所のアウトレットモールまで行ってきました。

そのアウトレットモールには、飲食、雑貨、衣類など、とてもたくさんのお店がありますが、駐車場から目当てのお店(アウトドアショップ)までとその周辺を軽く歩いただけで、直ぐに退散しました。

※この時期の日曜日ともなると、結構な混み合いでした。

八ヶ岳リゾートアウトレット

 

通りがかったレストランのメニューを撮ってみたのですが、ここはちょっとファミレス感が強い感じですね。

小淵沢はアウトレットモール以外にも、星野リゾートが手がけるリゾナーレや、気軽に立ち寄れる道の駅(※温泉など色々ある)もあります。

他にもたくさんのごはん処や美術館、スケート場や乗馬体験の出来るお店もあり、何気に見どころのある地域だと思います。

 

書いていた流れで小淵沢を宣伝していましたが、僕は行楽にお金を使ってはいられない状況なので、結局なにも買わずに小淵沢を離れました。



次に僕が向かったのは、以前タイニーハウスピリオディカルズでも紹介した、シャトレーゼの白州工場です。

シャトレーゼ白州工場

小淵沢から割と近かったので、久しぶりにアイスを食べに行きたくなったのです。

山梨屈指の観光スポット|シャトレーゼ 白州工場でアイスが食べたい|タイニーハウスピリオディカルズ

 

ぱっと見ただけでも、東京、長野、神奈川、静岡、新潟と、バラエティ豊かな県外ナンバーの車がびっしりと駐車スペースを埋めていました。

 

工場内は甘い香りに包まれています。

先日まで、かなりキツい糖質制限ダイエットをしていたので、あんこの甘い香りに意識を持っていかれました。

この先にある、アイスの食べ放題エリアが待ち遠しいです。

 

いつもの牛に挨拶をしたら、その先はいよいよアイスエリアに突入です。

 

僕が最も好きだった、持ち手がコーンになっているアイスがなくなっていたので、第二候補のたい焼き型アイスを食べました。

※非常に細かいことを書きますが、以前はこのシリーズで抹茶味もあったのに、今回はなくなっていました。

 

糖質(炭水化物):46.8g

 

ちょっと前だったら、丸一日で摂取する糖質量は、20とか30gだったので、このアイス一つで超えてしまいます。

 

こんなにシャトレーゼのアイスが美味しいと思ったことはないくらい、今日のアイスは美味しく感じました。

 

色々とアイスの種類が減っていましたが、その代りに新作も入っていました。

 

これも美味しかったです。

先ほどのたい焼き型アイスに比べたらの話ですが、糖質もかなり控えめに感じます。

 

糖質(炭水化物):16.5g

 

味が濃くてとても美味しかったです。

まだ三本目ですが、このアイスで締めました。

 

糖質(炭水化物):14.3g

 

たい焼き型アイス(糖質:46.8g)だけがずば抜けた糖質を含んでいただけなのかもしれません。

あんこがやばいのかもしれませんね。

 

今日は凄い人混みだったので、記念写真は断念しました。

 

前回はワインを買ったような気がしますが、今日は何も買いませんでした。

 

※このブログにどれだけの影響力があるのか僕には分かりませんが、せめて記事を書くことで食べたアイス分くらいのお返しが出来ていればいいなと思います。

 

たくさん書いてしまったので、今日はこの辺りで終えることにします。

おしまい。




“[糖質大爆発]八ヶ岳リゾートアウトレットとシャトレーゼ白州工場のアイス” への2件の返信

  1. 糖質大爆発おめでとうございます(笑)
    私も明日から本気の糖質制限をしようと思っているのですが
       ↑(痩せない人の決まり文句)
    野菜のメニューが不得意なので、よろしければ糖質制限中の
    お気に入りレシピなどを記事にして頂けたら嬉しいです。

    しかし、一か月ってかなりキツイですよね。
    それをやり通したなんてすごい!
    体重的にはどのくらい落ちたのでしょうか?
    アラフィフなので、急激な体重減によるタルミが怖いです。
    なので私はとりあえず2週間を目標に頑張ってみたいと思います。
    最低2週間でケトン体質になれるかも?らしいので。
    その後は1日おきとか、2日おきの糖質制限を
    しばらく続けていけたらいいなと思ってます。
    30日スクワットチャレンジも10日で挫折した私に
    やり通せるかはかなり怪しいですけど(笑)

    1. 本気の糖質制限頑張って下さい。

      今回の糖質制限ダイエットについては、今後タイニーハウスピリオディカルズの記事にする予定です。
      ちょっと時間はかかりますが、そこで簡単なレシピが乗ると思います。

      糖質制限ダイエットは終わりましたが、以前のような無制限に好きなものを食べ続けるようなことはせず、今後は玄米を中心に、そして間食を減らし、ベジ・ファーストでやっていこうと思っています。

      ダイエット中は毎日腹筋ローラーを使っていましたが、この習慣はキツかったので、今後は続かないと思います。

      食べない努力も辛いですが、僕にはダイエットの方がよっぽど辛く感じました。

      何事も先ずは太らないことですね…。

terror へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA