Amazonプライム探訪|[2018]1~3月|鋼の錬金術師64話はキツかった…

去年の11月から加入したAmazonプライムですが、当初はお試し無料期間の一ヶ月で解約する予定でした。

しかし今なお継続しているところをみると、やはりこれはお勧め出来る、お得なサービスなのだと思います。

僕は月/400円契約なので、このまま継続していくと、インターネットで散見する、「Amazonプライムなら迷わず1年契約」とオススメする人たちが言うように、始めから一年契約しておけば良かった…ということになりかねないので、いい加減解約しようと思っています。

 

もう3ヶ月間近くAmazonプライムについて触れていなかったので、この間に読んだり観たりした作品をいくつか紹介したいと思います。

※これから紹介していく本や映画は、Amazonプライムに加入していれば全て無料で楽しむことが出来ます。

※そろそろ解約予定なので、もしオススメの映画や読み物があれば、是非教えて下さい…。

読んだもの

・弱虫ペダル1&2巻

アニメ、ゲームオタクの高校生が、ひょんなことから自転車競技に目覚めていくというもの。

“ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、ガシャポンフィギュアを愛する高校生・小野田坂道、驚異の激コギ!! ワクワクの本格高校自転車ロードレース巨編!!(Amazonより抜粋)”

 

 

・DOS/V POWER REPORT (ドスブイパワーレポート) 2017年10月号/PCゲーム 絶対名作

パソコンを使って楽しむことが出来るゲームの特集でした。

我が家のインターネット回線、低スペックPCでは遊べないとわかった上で読んでみたのですが、90%くらいは知らないゲームでした。

“目玉は筋金入りのゲーム好きライター達が“今遊べる名作”をテーマにランキングを作成した「絶対名作100」”(Amazonより抜粋)

 

 

・世界でもっとも深い迷宮/円城 塔

非常に難解な文章が癖になる著者ですが、この作品はとても短いので、入門編として読んでみてもいいかもしれません。

1時間くらいで読了出来ると思いますが、しっかり理解しながら進もうと思うと、これの何倍もの時間が掛ると思います。

“1980年代に流行したゲームブックの体裁を意識した実験的な短編。既存の純文学から遥か遠く、「円城流」としか言い様のない、独特のフィクション世界が展開される。(Amazonより抜粋)”

 

 

 

・Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2018年1月号 [生き方を変える本。]

多種多様な職種の人たちが本をオススメしてくれるので、読みたい本を探したい人には良いと思います。

“美しい暮らしをデザインする、読書案内150冊!
本の中には、私たちの日々の暮らし、ひいては生き方までも変えてしまう、
言葉やビジュアルが詰まっています。本というものは、ライフスタイルの指針を
与えてくれる「暮らしの羅針盤」と言えるかもしれません。毎日の生活の礎となる考え方に出合える、
ブックガイドの決定版を作りました!(Amazonより抜粋)”

 

※現在はもうAmazonプライムの対象ではないかもしれません。

 

・LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵/高城 剛

持ち物の99%を処分したと書かれていますが、とても信じがたく思ってしまうくらい、結構色々と持っています。

今どきのアウトドア&ファッション雑誌のような媒体でみかける、いわゆる持ち物自慢のような雰囲気を感じましたが、そんな個人の持ち物特集が好きな人には面白いと思います。

“持ち物の99%を処分し、高城剛が最後に残した1%の生活必需品を公開。
日々、移動を続ける高城剛のハードライフを支える、必要最低限のリアルツールを集約し、
次世代のためのモノ選びとパッキングを追求したすべて「本人私物」の珠玉の一冊です。(Amazonより抜粋)”

 

 

観たもの

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

寝る前に30分くらいのアニメや、映画を途中まで観るというのを楽しみにしていたのですが、軽い気持ちで手を出したこのアニメは、なんと64話もあったので苦労しました。

かつて面白いとオススメされたことのあったアニメなのですが、当時は一話だけをみて断念しました。

頑張って最後まで観ましたが、個人的には大総統の秘密に触れる辺り(序盤)がピークでした。

“「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、再構築する最先端の科学「錬金術」。「鋼の錬金術師」の名を背負う兄、エドワード・エルリックと巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。(Amazonより抜粋)”

 

 

・刻々(こっこく)

忘れていたのですが、かつてマンガ大賞2011ノミネート作品ということで、当時漫画本で読んだことがあったのですが、このアニメ化により、例えば主人公の年齢など、細かい設定変更があったようです。

漫画本で読むよりもとっつきやすくなったと思います。

しかし主人公の女の子のスーパーマンっぷりが、どうも受け付けませんでした。※勇敢すぎる?

“永遠の6時59分… 佑河家に代々伝わる止界術。 止界術を使うと、森羅万象が止まった“止界”に入る事が出来る。ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。救出の為にやむを得ず“止界術”を使うが、そこにいるはずのない自分以外の“動く”人間たちに急襲される。彼らは、止界術を崇める「真純実愛会」。止界術を使用する際に必要な“石”をめぐり、止界の謎、佑河家の謎が徐々に解明されてゆく…(Amazonより抜粋)”

 

全12話です。

 

原作の漫画本は、全8巻です。

これまでにAmazonプライムで観た映画やアニメ、読んだ本など…



Amazonプライムに加入したい理由とは?|映画「64」


銀と金/福本伸行|どうぶつタワーバトル


TVアニメ「いぬやしき」※ネタバレなし|Amazonビデオで全11話を視聴しました




“Amazonプライム探訪|[2018]1~3月|鋼の錬金術師64話はキツかった…” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA