Amazonで買える”ヤバい?”商品|うまい話には裏がある!?

寒さのステージが一つ上がり、次々に薪を焚べてもそれほど室温が上がらなくなりました。

※夜中に見ていた天気予報の画面なのですが、今日から数日間は一日を通してマイナスの世界になりそうです。





ロフトの上は小屋の中心よりも5℃~10℃くらい高くなるので、いつもは理想温度を23℃~25℃くらいに設定していました。

現在薪ストーブを焚き始めてから2時間近くが経つのですが、いまだ室温は20℃にも達していません。

※追記:4時間が経過しました。小屋の中心温度は、23℃まで上がりました。

寒ければ着込めばいいという考えがありますが、たくさん着込むと動きづらくなるので、僕はあまり好きではありません。

しかしなかなか暖かくならないので、仕方なくパーカーの上には中綿入りのベストを着たり、パンツの上には、よくわからない軍モノの防寒着を履いたりしています。

よくわからない軍モノの防寒着(7分丈/フリース素材)

 

 

『寒くて大変だ』という話題からは脱線しますが、夜中に天気予報を見た後、野外で火器を使う際に便利な、折りたたみ式の「ウインドスクリーン」をAmazonで検索していました。

買いたくて検索していたのではなく、DIYのアイディア探しのつもりだったのですが、思わず目を疑ってしまうような商品を見つけたので紹介します。

 

「19円」「送料無料」(19円の買い物に対し、)「18ポイント付加」

 

材料費よりも安いばかりか、これは送料を負担したら明らかに赤字です。

子供の頃から、「うまい話には裏がある」と教えられてきたので、怖くてとても購入する気にはなれませんでした。

しかし気になる商品です。

カラクリがあるとすれば、それは一体何なのでしょうか…?

ちょうど僕が欲しいサイズのスクリーンだったので、もう少し値段が高かったら買っていたかもしれません。

※注意:トラブルに巻き込まれたとしても責任は負えません。

 

DIYに必要な部材を買いに、今日は隣町まで行ってきました。

※写真主体でまとめます。

 

雪が降った翌日は、家の前の道路がカチカチに凍ってしまいます。

四駆&スタッドレスにしておいて良かったです。

 

家の前の道さえ抜けてしまえば、後は通常走行が可能です。

あまりに雪がなかったので、四駆から二駆に戻しました。

 

僕が知っている中では、恐らく最安値のガソリンスタンド(セルフ)ですが、それでもリッター「140円」です。

もっとガソリン価格の高い国があるという知識は、僅かばかりの慰めにしかなりませんね…。

 

昨日の夜に調べて書いておいたメモ用紙を忘れてしまいました…。

これだけの中で、勘を頼りに商品を選ぶことになりました。

 

この商品に目を奪われました。

着ているだけで身体が鍛えられるのでしょうか?

このような未来感のある商品には惹かれてしまいます。

 

偶然見つけた雪だるまです。

『こんな目に遭うくらいなら生まれてきたくなかった…』

そんな声が聞こえたような気がしました。嘘です。

 

[おまけ]

勘を頼りに買って来た商品は、切れてしまった「Oリング」よりも一回り小さかったようです…。

 

サイズ違いでしたが、何とか目的は達成することが出来ました。

 

ランタン用の灯油を入れている容器のキャップでした。

 

[おまけ2]

アルコールストーブの燃料を入れる為の容器を探していたのですが、ちょっと良さそうなものを見つけました。

価格なんと「60円」

とても良い感じです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA