オモチャとしても楽しめるけど後悔している[ミニ体重計]|昨日と今日の振り返り

幾ら食べても太らなかった時代が過ぎ去ろうとしていると肌で感じていますが、習慣というものは恐ろしく、どうしても食に関しては摂生することが出来ません。

殆ど収入はなくなってしまったけど飢えることもなく、目覚まし時計で起きたり満員電車で揉みくちゃにされることもなく、自分のことに集中出来る今の生活を力強く支えているのは、なんといっても健康な肉体だと思っているので、右肩上がりに増えていく体重のことを見て見ぬふりは出来ないのです。




体重を計ることの出来た夏のアルバイト期間中にベスト体重まで戻すことが出来なかったので、仕方ないので少し前に小さな体重計を買いました。

“小さな”体重計は場所を取らないので、タイニーな我が暮らしにピッタリだと思って選んだのですが、つま先もかかともはみ出してしまう体重計の上では、バランスを取ることが難しく、少しストレスを感じています。

 

値段の割に多機能なので、そんなところは評価しています。

 

厳選された娯楽しかない我が家では、体重計であってもオモチャのように楽しむことが出来ます。

例えば夜寝る前と寝起き時の体重の変化をみたり、外仕事に出る前と後の変化をみて楽しんでいます。

今日は寝ている間に0.8kgも痩せたし、なんと仕事の間には1.2kgも体重が減っていました。

安物の体重計だからというよりは、体重計の上でうまくバランスが取れない為に数値が安定しないという点が問題だと思っていますが、まぁ、常に体重を気にしていられるというのは良いことだと思います。

 

この体重計は、体重以外にも「体脂肪率」「BMI指数」「基礎代謝」を計ることが出来るので、オモチャとしてみても優れています。

僕がこれらの機能を使ってやってみたことは、筋トレをする前と後の数値の変化を楽しむというものです。

筋トレをすると簡単に全ての数値が減るのですが、基礎代謝まで減ってしまうのは一体どういうことなのだろうか?などと、疑問が湧いてくるので、気が向いたらそこら辺のところを勉強してみても良いかもしれません。

体重計の持つポテンシャルに興味が沸いてくればくるほど、やはりバランスの取りづらいこの小さな体重計を買ったのは失敗だったと思ってしまいます…。

また、アルバイト先の体重計がそうなのですが、体重計の上に乗れば自動的に電源が入るものの方が便利だったなと後悔しています。

 

 

昨日はAmazonプライムのことを、今日は体重計のことを書き始めたら思いがけず沢山書いてしまったので、日記として機能しなくなってしまいました。

思い出せるうちに、昨日今日と自分は何をやっていたのか書いておこうと思います。

[11/25(昨日)]

山盛りの洗濯物を持ってコインランドリーへ

 

洗濯が出来上がるまでの待ち時間にセブンイレブンで「ポケ森」をDL

キャラクターに魅力がないと思う…。

 

・薪風呂の囲いの中に土を充填

・ダクトを使った煙道の制作に取り掛かる

 

・アメリカのお客さんから、「商品が入っていなかったんだけど、入れ忘れたんじゃないの?」というメッセージと共に、封筒の下側がパックリと開いた写真が添付されていた

売った商品は衣類なので、中身を入れ忘れたとしたらペッタンコになるし、郵便局で送料を払う時にも気が付くので、こちら側で商品の入れ忘れがあったとは思えない。面倒だな、、と思う

[本日]

ダクト制作の続きと、メガネ石の制作に取り掛かる

 

ポケ森はやってない…




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA