ダイソーもマクドナルドもない衝撃|エンドレスCIAOちゅ~る

昨日図書館を出た時には既に暗くなっていたのですが、近場では買い物が終わらなかったので、普段は行かない遠くの町まで足を伸ばしました。

具体的には、隣町のダイソーでは欲しかったものが品切れだったので、隣町の更に隣町のダイソーまで足を伸ばしたのです。

ちなみに、僕の住む「市」には、インターネットで検索しても100円ショップの「ダイソー」が見つかりません。





これだけでも大きな衝撃があったのに、実は「マクドナルド」もありませんでした。

さすがに「マクドナルド」くらいはあるだろうと思って調べてみたのですが、本当にヒットしなかったのでびっくりしました。

 

まあ、隣町まで行けばいいだけなので、車があれば問題ありません。

 

[普段は行かないスーパーで見つけたもの]

 

液晶モニターにはエンドレスで流れる「CIAOちゅ~る」の歌

 

【公式】CIAOちゅ~るMV「ちゅ~るしよ!」

 

 

普段は行かないスーパーでは、キャットフード「CIAOちゅ~る」の特設コーナーが出来ていました。

 

特大サイズの「CIAOちゅ~る」

 

「CIAOちゅ~る」の食いつきがとんでもないと聞いたので、以前我が家でも3種類ほど試しましたが、狂ったように食べたのは「トラ」だけでした。

余談ですが、「トラ」という我が家の飼い猫はとても臆病なので、近付くだけで逃げてしまうことがあります。

しかし食に対してだけは誰よりも貪欲で、普段は大人しいのですが、ご飯をあげると見せかけて取り上げるような焦らし行為をすると、獰猛な鳴き声を発し、激しく怒るという一面もあります。

 

腕組み睡眠をしているときの「トラ」

 

 

パックス石けんハミガキ

 

 

排水は植物に与えるので、一般の洗剤は使えません。

これはハミガキも同じなので、「合成界面活性剤」を使っていないものを買わなくてはなりません。

 

いつもはAmazonで注文するのですが、2000円以上買わないと売ってくれない、「あわせ買い対象商品」なので、タイミング良く買うものがないかぎり、同じハミガキを何本も買うことになります。置く場所に困るし、一本あたり290円もします。

このお店では必要なだけ買えるし単価も安かったので、良いお店を見つけました。

 

 

今日はお昼近くまで眠ってしまいました。

夢も見ないでグッスリです。

 

起きるのが遅くなると、ソーラーパネルでパソコンの充電が出来なくなる恐れが出てくるし、外仕事も進まなくなります。

地面が凍結する関係で、早めにやっておきたい仕事があります。この季節だけでも早起き出来るように気持ちを切り替えようと反省しました。

 

今日は、薪風呂の設計、薪割りが終わった後に水を汲みに出かけました。

水を汲み終えた頃にはもう辺りは薄暗く、「ああ、、もう一日が終わってしまった…」と、少しだけバツの悪さを感じました。

 

夕食後に食べた落雁(らくがん)※お供え物に使われることが多い

 

日本人は海外の甘味が甘すぎると文句を言うことが多いと思いますが、僕はこの砂糖の塊のようなお菓子もなかなかだと思います。




“ダイソーもマクドナルドもない衝撃|エンドレスCIAOちゅ~る” への4件の返信

  1. すごい!チュールの祭壇だー(笑)

    うちの猫も2匹がチュール好みません。
    他は絵に描いたような食いつきっぷりなんですが・・・。
    塩分が多いとの事で食べないほうがいいのかなと思うものの
    なんか袖にされると寂しい気分です。^^;

    1. ちょっと笑ってしまいますよね。

      しばらく「CIAOちゅ~る」のメロディが頭から離れませんでした。

      塩分が多いのですね。

      人間と同じで、身体に良くないといわれても、たまには食べさせてあげたくなりますよね。

  2. 私は歯磨き粉は基本的に使わないのですが、代わりに粉末の炭に重曹を少量入たものをたまに使っています。
    そのままだと爽やかじゃないので、クローブやカルダモンの粉末などを入れて香りづけしてます。
    コレけっこう歯が白くなる気がします。
    重曹を歯磨きに使うことは賛否両論あるようなのでお勧めするわけじゃないですが。
    私はかなり気に入ってます。
    しかし、歯磨き粉って使わないとダメなんですかね。

    言われてみれば、100均無いですね。
    一番近いマクドナルドってどこだろう?って考えちゃいました。

    1. 重曹のハミガキですね。試したことがあります。

      ブラッシングだけで歯は十分ツルツルになるので、使用感に違いが出るとしたらスッキリ感ですかね。

      ナスのヘタが良いという人がいました。
      ナスのヘタは歯に良い成分が入っているといっていました。

      効能や香りで決めたらいいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA