ユニクロとかほっともっととかそんな感じ

午前中はゴミ出しや掃除など、いつもと同じような行動をなぞり、午後もやはり、車の誘導やチェックインの対応、そしてバードコールのワークショップと、いつもと同じような仕事をやっていました。

 

昨日も登場したこのキノコは、たった一日でこれほど大きくなりました。

そして後ろからは新しい子供のキノコが発生しています。

 

人通りの多い通路に出てきてしまったのが運の尽きだったようです。

もう一つのキノコの方は、無残にも頭が落ちていました…。

朝見た時は元気だったので、その時に写真を撮っておけば良かったです。

こちらのキノコの成長は、一つ目のキノコよりゆっくりでしたが、それでも目視で分かるくらいには大きくなっていました。

夕方から大雨が降った影響もあるのだと思いますが、キノコの収穫時は難しそうですね。

 

よく見ると足元からは新しいものが2つも頭を覗かせていました。

これが食べられるキノコだったらとても嬉しいのだと思います。

 

野生キノコを片っ端から食べていくようなワークショップがあれば行って学んで来たいです。

 

バードコールのワークショップでは、終了時間(17:00)の少し前に来た4人組がじっくりと腰を据えてやってくれたので、今日の帰宅時間は18:00を過ぎていました。

それでも僕は焦れることがありませんでした。

何故なら明日は休みだからです。

 

仕事帰りに片道30以上を掛けて、洋服屋さん(ユニクロ)へTシャツ(無地)を買いに行きました。

というのも、僕が仕事で着ているTシャツは、どれも前職で着ていたものばかりなので、少なくとももう5年以上は着続けています。

もうヨレヨレだし、洗濯しても落ちきらない汚れが多くなってきました。

また、猫が爪で開ける穴の数も、もう目を背けることの出来ないレベルに達していると思います。

3枚で1500円のTシャツを買いました。

ネイビーとブルーグレー、そして襟と袖だけが違う色になっているものを選びました。

全て無地Tです。

 

Tシャツ3枚と、輸入食材店(カルディ)でスパイスを買いました。

 

今日は帰りが遅くなってしまったので、夕食はお弁当屋さん(Hotto Motto)で買いました。

のり弁当:330円です。

久しぶりに食べた弁当は、とても美味しかったです。

 

今日中のブログ更新が危うくなってきたので、今日の日記はこの辺りでやめておきます。

それではまた明日…。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA