[You Tube]からあげ隊長へのロングインタビュー

先日、我が家にからあげ隊長が遊びに来たので、インタビュー動画を撮らせてもらいました。

当日は5時間くらい滞在していただいたので、動画もたくさん撮ることが出来ました。

 

You Tubeで大変なのは、この後からでした。

まずは撮った動画を見直した後、動画編集ソフトで別撮りした音声と合成、そこからは永遠とも思われる編集作業が始まったのです。

また、編集した動画を書き出すスピードは、パソコンのスペック(特にGPUらしい)に左右される為、(今にして思えば、)もう少し良いパソコンにしておけば良かったなと思います。

そして本当の地獄は、You Tubeへのアップロードかもしれません。

どんなに編集を急いだところで、結局インターネット回線が貧弱だと、5時間も6時間もアップロードに時間が掛かってしまうのです。

いつかは固定の光回線を引けたらいいなと思っています。

 

みなさんお待ちかね、からあげ隊長の動画はこちら→[小屋暮らし]探検家からあげ隊長へのロングインタビュー

まだまだ未熟ですが、これから精進していこう思っています。

新しく始めた僕のチャンネルはこちら→テロルの小屋暮らし田舎暮らし

チャンネル登録者数8人(2020/5/26)→179人(2020/06/06)

※目標は1000人です。チャンネル登録よろしくおねがいします!




“[You Tube]からあげ隊長へのロングインタビュー” への2件の返信

  1. 初めて書き込ませていただきます。
    動画の方、興味深く拝見しました。
    からあげさんのインタビュー、アップしていただき感謝します。
    小屋暮らしの方々のブログはいくつかチェックしており、更新を楽しみにしていてみなさんそれぞれのファンですので、からあげさんの肉声や動くお姿を拝見できたのはうれしかった。ほとんど小屋暮らしをなさらなくなったため、しばらく読んでいなかったのですが、最近になってからあげさんの去年のオーストラリア旅行の頃のブログを一気読みしたところでした。
    からあげさんはいつもブログでご自身のことを卑下しすぎですね。発達障害だの吃りだのおっしゃっているので、普通にお話をなさっている姿を見てビックリ。素敵な方だと思いました。ブログの更新頻度が落ちたのはさみしいですが…。
    いつか小屋暮らしの方々が一堂に会する機会があったらいいのに、などと夢想してしまいました。

    ひとつお願いなのですが、動画の音量をもっと上げていただくわけにはまいりませんでしょうか。小さすぎてよく聞き取れませんので、せめて音量を二倍にしていただければと思います。

    これからもブログ、動画とも更新を楽しみにしています。

    1. >> からあげさんの肉声や動くお姿を拝見できたのはうれしかった。

      これこそ動画の醍醐味ですね!
      頑張ってよかったです。

      >> ひとつお願いなのですが、動画の音量をもっと上げていただくわけにはまいりませんでしょうか。小さすぎてよく聞き取れませんので、せめて音量を二倍にしていただければと思います。

      確かに少し小さいかもしれませんね。すみません。
      今後気をつけるので、今回はパソコンとYoutube両方のボリュームを最大にしてお楽しみいただけたら幸いです。

      >> これからもブログ、動画とも更新を楽しみにしています。

      ありがとうございます。楽しんでいただけるよう、頑張ろうと思います。

terror へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA