新しいiPhoneの画面サイズに驚く|インパクトドライバーと併せて買いたいビットたち

使っていたiPhone(5s)のタッチセンサーが狂いだしたので、遂にiPhoneを新しくすることにしました。

購入したのは6sなので、世間的には一昔前のiPhoneになりますが、僕にとっては初見の機種だったので、『画面でかいな…』と新鮮な目でみることが出来ました。

 

当初買うつもりはなかったのですが、100円ショップでiPhone用の保護シールやバンカーリングがあったので、興味本位で買ってみました。

 

100円とはいえ、保護シールはとても貼りやすく、バンカーリングも便利に使えています。

 

2015年1月~2017年5月

移住後初めて買ったiPhoneは、4s(16GB:中古)でした。

4,000円くらいで購入しました。

 

基本的には自宅のWiFi環境の中だけでしか使うことが出来ず、電話機能もないのですが、しかしカメラが搭載されていました。

「森のテロル」をやってみようと思ったきっかけは、このカメラ搭載のiPhone4sだったのです。

一度は水没もしたiPhone4sは、2年半くらい使ったところで電池の持ちが極端に悪くなり、iOSのアップデートも出来なくなっていたので買い替えました。

 

2017年5月~2019年6月

次に買ったiPhoneは5sです。

7,000円(16GB:中古)で買いました。

5sは2年間くらい使いましたが、電池持ちが悪く、遂にはタッチセンサーが狂いだしてしまいました。

 

2019年6月~

iPhone6sになりました。

約10,000円で購入しました。(64GB:中古)

 

iPhoneを新しくしたので、おなじみのアプリなどをいくつかインストールしたいのですが、我が家のWiFi環境ではいつまで経ってもダウンロードが終わりません。

これまではアルバイト先の(高速)WiFiに頼っていたのですが、これからはそうもいきません。どうしたものかと困っています。

※セブンイレブンのFree WiFiがなんとかしてくれると思っています。

 

また、今回はストレージが64GBもあるので、写真以外にも少しは本や映画や音楽、アプリなども楽しむことが出来そうです。



・ちょっと珍しい?生き物たち

ヤモリみたいなトカゲを見つけました。

かつての恐竜たちを彷彿とさせる見た目だと思います。

 

カメラを向けたら隠れてしまいましたが、多分ミヤマクワガタです。

 

・インパクトドライバーと併せて買いたいビットたち

 

・トーションビット

・皿取錐

・下穴錐

 

インパクトドライバーと一緒に、先ず最初に買いたいビットとして僕が思いつくのは、「No.2のプラス」「下穴錐」です。

相も変わらず今回も、そんな基本的なビットを購入しました。

 

使っていくうちに、長いものや細いものなど、ビスを締めるだけでも様々な種類のビットを買うことになりました。

僕は未だに小屋を建てた時に使っていたビットを捨てられずに持っていたので、この際に思い切って捨てることにしました。

 

今回買った「皿取錐」は、下穴錐と一緒になっているタイプで、頭の数ミリだけを使えば、コーススレッドのテーパー部分がピタリと収まる穴が掘れるし、更に錐を奥まで押し込むと、ダボ穴としても使えるという優れものです。




“新しいiPhoneの画面サイズに驚く|インパクトドライバーと併せて買いたいビットたち” への2件の返信

terror へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA