八ヶ岳ファーマーズマーケット[2019]|GU「ヘビーウェイトビッグT」 vs ヘインズ「ビーフィーT」

暖かくなってきたので、観光地であるこの辺りもにわかに活気づいて来ました。

今週末はチラホラとイベントも開催されていたし、夏に向けて新しいTシャツも欲しかったので、仕事をせずに遊んでばかりいました。

 

・土曜日

長野県まで行くと、古材と古道具を売るお店があります。

オープン当時に一度行ったきりになっていましたが、この日はセールをやるという情報が入って来たので、久しぶりに行ってみることにしました。

 

不必要なパーツを取り外したり、棚受けを取り付けたりと手間が掛かりそうではありますが、ちょっとインパクトのあるものを買うことが出来たと思います。

 

同じような地域で活動する古道具屋さんなので、売っているものが似通って来ますが、提示している売値は様々です。

僕はまだ自分の商品に自信が持てないことが多くて、ついつい安くしてしまうのですが、他の人の提示する金額を参考にして、(良いものに関しては、)もう少し強気の値段設定にしようと思いました。

 

少し前のゴールデンウィークに行った「角上魚類」が直ぐ側だと分かったので、寄ることにしました。

関連記事:僕の私のゴールデンウィーク(10日間の振り返り)|ララ岡谷|角上魚類|古道具など

 

この日は「平目たれカツ丼」というお弁当と、メバチマグロを買いました。

このお店では散財しがちなので気をつけようと思います。

 

角上魚類からの帰り道、ふと毎年行っているイベントの開催日が今日であることを思い出しました。

八ヶ岳ファーマーズマーケット

 

先月行ってきた「ソルソファーム」にて、欲しいけど、とても手が出ない植物があったのですが、遂に手頃な値段(2500円)で見つけたと思ったのですが、そう甘くはなく、微妙に種類の違うものでした…。

関連記事:SOLSO FARM(ソルソ ファーム)で気がついたこと

 

まだしばらくは、庭に自生しているシダ植物を掘り返してくる生活が続きそうです…。

 

結局ナンバープレートを隠してしまうので、写真を撮った意味がなくなってしまうのですが、観光シーズンの北杜市は、県外ナンバーの車がたくさんみられます。

 

今年は長い期間収穫できるというバジルと、庭には生えていないタイプのシダ植物を買いました。



・日曜日(本日)

今日は車で30分くらいのショッピングモールまで買い物に出かけました。

 

昨日にもまして、今日はとても暑かったです。(外気温32℃くらい)

 

夏に向けてTシャツを新しくしようと「GU」に来ました。

ムラジュン(村上 淳)のポップのついたTシャツに決めたのですが、当然のことなのですが、ムラジュンも老けましたね…。

 

※これまでに何度か、ユニクロやGUなんかのファストファッションは買いたくないというようなことを書いてきましたが、他にお店がないとはいえ、結局毎年買い物をしているので、もう生意気なことは書かないようにしようと反省しました。

 

意地悪をして、わざとグチャグチャにしたのですが、なんの支障もなくバーコードが読み込まれました。

毎回このレジは凄いと思います。

 

続いてはワークマンです。

少なくとも月に1つは軍手が駄目になるので、まとめ買いをしておかなくてはなりません。

いつもは一双100円のものを買うのですが、今日は装着してみて感動したので、倍の値段の軍手を買ってみました。

案外高い軍手の方が長持ちするかもしれません。

 

買ってきたもの

・軍手
・ビニテ
・酒類(ベルギーの安酒と白ワイン※チリの安物)
・食材(タバスコ、フムス、カレー)

 

・目薬
・GU(Tシャツなど)
・猫のご飯(ベースとなるもの※この上に色々と乗せてあげる)

 

GUでは、「ヘビーウェイトビッグT」の白と黒を買いました。

 

当初ヘインズの「BEEFY-T」を買うつもりだったのですが、半値のGUにすれば2枚買えるので妥協?をしました。

 

GUの「ヘビーウェイトビッグT

 

ヘインズの「BEEFY-T

 

 

なんと3足セットで290円だったので、靴下を衝動買いしました。

水玉だけちょっと微妙です…。

 

「エンゲルヒェン」というお酒です。(日本でいうところの第3のビール。安かったので買いました。)

 

エンジェルが頭の上を飛び回るくらい酔えそうなデザインですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA