野良猫に魚を盗られたら…|新種発見の可能性(少し本気)

気温でいえば今くらいが丁度良いのですが、非常に多くの花粉が飛んでいるのが玉に瑕です。

もう少しで花粉も収まりますが、すると今度は梅雨の季節に入ってしまいます。

そして梅雨が終われば真夏の始まりです。

真夏の炎天下では、極寒の真冬くらい、外での作業が億劫に感じます。

それぞれの季節の良いところにも目を向ければ、ある程度は相殺されそうなものですが、実際にはそう簡単ではありません。

良いことよりも悪いことの方が目につくという人は、良いことが起きるよりも悪いことが起きないことに重きを置く、そんな性格なのかもしれません。

 

 

・最近のこと

 

PM:10時過ぎ。

夜ご飯の魚(アジの開き)を野良猫に盗られてしまったので、その日の夕飯は何だか物足りなく感じました。

『今日だけはいいか…。』

自分を甘やかす魔法の言葉を囁き、真っ暗な道路を、深夜営業のスーパー目指して車を走らせました。

 

人気のないスーパー。

普段よりも照明が暗いような気がします。

※うどんを茹でて食べました。

・最近食べたもの

 

ラザニアを作りました。

 

「しそ巻」なるものを初めて食べました。

しそ巻き - Wikipedia

"味噌をシソで巻き、油で揚げたり焼いたりしたものを言い、主に遠州地方(静岡県西部地方)および福島県、宮城県、岩手県などの東北地方で作られている… …遠州地方の「しそ巻」はどちらかというと味噌の風味が残り、東北地方のものはクルミや小麦粉を味噌に混ぜるため、食感がやや固めとなる傾向がある…"

 

・過渡期

 

泡立て器には、手をぐるぐると回す人力のものと、電気の力でガーッとやってしまうものとの二つが有名ですが、ギア式の泡立て器はちょっとめずらしいと思います。

古いものですが逆に目新しいし、見た目にも面白いのですが、泡立て能力は最低です…。

 

・発見

かわいいパッケージもさることながら、我が家の猫たちが好んで食べていたキャットフードを、久しぶりに見つけました。

おすすめのハッシュタグ:#コンボキャットプレゼント

 

我が家のクロは加齢により歯が抜けてしまいましたが、このパッケージをうまくあてがうと、昔の美形ネコに戻ります。

 

・新種発見の可能性

 

初めて目にした昆虫でした。

身体の下半分が、大口を開けた人の顔に見えます。

見つけた瞬間、『新種だったら面倒だな…。』と思いましたが、杞憂に決まっているので書くことにしました。

 

・毎年後悔すること

 

少し前にプランターの土を買ってきたのですが、このサイズで800円ほどしました。

 

前回買った土が高かったというイメージが残っていたので、安い土を探したり、組み合わせたりしてみたのですが、結局800円くらい掛かってしまいました。

毎年ホームセンターで土を買うたびに『ハッ』となるのですが、どこかの一角に土作り用の穴を掘ったり、コンポストを置くなどするべきなのだと思います。




“野良猫に魚を盗られたら…|新種発見の可能性(少し本気)” への2件の返信

terror へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA