2019年1月のまとめ 小屋暮らしの一ヶ月 支出など

[Diary:587]

小屋で暮らすようになってからというもの、なにかと記録をつけるようになりました。

水没させてしまった以前のパソコンでは、思いつく限りのことを何でも記録にとっていたのですが、記憶媒体がHDDなら救出も出来ただろうに、(おそらく)取り外し不可のSSDだったため、全てのデータを失ってしまいました。

関連記事:[01]師匠の飼い猫21匹と野良猫と犬の世話をするために住み込みで働いてきた話

 

2019年1月から、また記録をとりだしたので、今日は1月分のまとめを公開しようと思います。

2019年01月

[回数]

・水汲み(飲料用):4回

・水汲み(生活用水):31回

・電力不足(夜間照明が落ちた回数):31回

・コインランドリー:4回

・ガソリン給油:3回

・図書館:4回

・スーパー:12回

・仕事:1回

・発送(郵便局に行った回数):14回

 

[金額]

・水汲み(飲料用):0円

・水汲み(生活用水):0円

・コインランドリー:1600円/@400円

・ガソリン給油:10352円/Ave.3451円

・図書館:0円

・スーパー:17036円/Ave.1419円

・仕事:市場で仕入れ

・発送:38515円/Ave.2751円

・その他の出費:10816円

 

total:78319円

※その他の支出は、猫の餌やトイレのペレット、ペットシーツ、クロの薬、文房具などです。

※支出は、この他にも市場などでの仕入れや、各種税金、保険、建築費があります。

 

[雑感]

1月は、仕事らしい仕事が一回しかありませんでした…。

夏にアルバイトをしていた頃は、冬は働かないものでしたが、今はもうアルバイトをしていないので、買い取りなどの仕事が出来たら良いなと思っています。

 

おまけ:イラストレーターを学びたい!

かつて旅先で出会った人に言われたことがあります。

「今から英語を頑張れば、30歳になる頃にはペラペラだよ!」

確かに1日に1フレーズだけでも英文を覚えることが出来れば、バイリンガルと呼ばれる日はあっという間に訪れそうです。



もう大昔のことになりますが、使いもしないAdobe製品を購入したことがあります。

ずっと使っていなかったのですが、ブログを書くようになってからは、イラストレーターを(少しだけですが、)使う場面が出てきました。

これまでに勉強したことがなかったので、見よう見まねでやっているのですが、件の英語のように、一日にイラストを一つでも書いていれば、あっという間にイラストレーターをマスターすることが出来そうです。

書く題材は、その日の気になったニュースからもってくるのはどうだろうかと閃きました。

そして書いたイラストを、ブログのアイキャッチに使うという流れを思いつき、我ながらいいアイデアだと思いました。

さっそく書いてみたのですが、カップヌードルの茶色の四角が徐々に小さくなっていく模様のところで、心が折れてしまいました。

家にコンセントがあればまだ何とか頑張れそうでしたが、このままではブログを書くよりも時間が掛かってしまいそうです。

 

残念ですが、自画自賛したのは間違いでした。

 

おしまい…。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA