山小屋暮らしとペットの飼育

ホーム フォーラム 名無しさん歓迎のフォーラムです 山小屋暮らしとペットの飼育

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 6 日前terror terror さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2695 返信

    ひろ

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

    テロルさんは小屋に猫たちが4匹いるということですが、野外に出ることってありますか?

    私も近々、長野県の小さな別荘地で猫たちを連れて暮らす準備をしているのですが、懸念しているのが山林には夏になると蜂やへびなどがおり、猫たちが刺されてしまったりしないかと心配で。

    ちなみに物件見学の際にウッドデッキに巣を作っていたアカ蜂に私の後頭部2か所刺されてしまいました。人生初でしたのでちょっとショックな出来事でした。

    #2806 返信
    terror
    terror
    キーマスター

    お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

    我が家の猫たちは、外へ出ることはありません。

    移住して直ぐの頃に一度だけ、クロが脱走しましたが、翌日、マイナス7℃になった外界から顔を歪めて帰って来ました。

    それ以降は、ドアが開いていても逃げ出そうとすることがなくなりました。

    おっしゃるとおり、山林などでは、ノミ、ダニ、ヒル、ヘビ、ハチ、野生動物や罠など、危険が一杯なので、帰りを待つ人間の方が、心配で参ってしまうと思います。

    蜂は怖いですね。

    移住後、僕はまだ刺されていませんが、気をつけようと思います。

    #2807 返信

    ひろ

    クロちゃんは3匹のお母さんでしたっけ。親子で一緒に暮らせてるなんて微笑ましいですね!もともとは都内でも室内飼いだったのですよね?

    いまのところうちの猫たちは生まれ育った実家にいるのですが、連れてこないほうが安全なのかな?と思いつつ向こうでも野外に出てしまっているので(ふらっと現れたメス猫がうちが安全かと考えたのか出産、乳ばなれ、野外での狩りの仕方まで教えたため)

    実家は実家で車の往来が多くて轢かれやしないかと心配ですし。

    悩みます。でも一緒に暮らしたい〜

    #2835 返信
    terror
    terror
    キーマスター

    親猫のクロは、元々は野良猫です。

    我が家の押入れで、今飼っている3匹を産みました。

    この3匹を飼うと決心した時に、クロも室内飼いにしました。

    最初は外へ行きたがりましたが、今では室内の暮らしに慣れてくれたように見えます。

    野良猫は室内飼いと比べると、寿命が半分くらいしかないと聞いたことがあります。長生き=幸せではないと思ってはいますが、それでも考えさせられます。

    僕は、室内飼い&去勢避妊派です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 山小屋暮らしとペットの飼育
あなたの情報: