[海外旅行]行くならどこ?|謎深き県[長野]

コンクリートブロックには幾つか種類があります。

100mm幅の重量ブロック(C-10)だけをみても、基本ブロック以外に角用、横筋用とがあります。

どこかで計算を間違えたのか、初めから少めに買ったのかよく覚えていないのですが、兎に角昨日の段階で基本ブロックを全て使い切ってしまったので、今日はまた、ホームセンターへ買い出しに出掛けました。





もっとも近いホームセンターでは軽トラのレンタルサービスがないので、次に近いホームセンターへ行くのですが、前回同様、親切な店長さんが僕と一緒になってコンクリートブロックや20kgの砂などの運搬を手伝ってくれました。

あわや交通事故|トイレを探して夢の中

 

軽トラのレンタル手続きも、前回同様この人当たりの良い店長さんが担当だったのですが、どういう訳か今回は免許証の提示を求められました。

反射的に前回書いたブログのことを思い出してしまいましたが、まさかこの店長さんが僕のブログの読者さんとは考えにくいので、きっと前回は免許証の確認を忘れただけだったのだと思います。

隙きのないルール作りはお互いのため

 

ちなみに今回は、重量ブロックを14個、砂を3袋、2mの鉄筋を6本買いました。

前回に比べたら遊びみたいな量だと思いましたが、これだけでも200kgを超える重量になるので、特に車を持っていない人にはこの軽トラのレンタルサービスは助かるのだろうなと思います。

※地元の方の中で軽トラを用意できない人は非常に少ないとは思いますが…。

 

3000円以上の買い物をしたので、このようなチラシを貰いました。

 

興味があるのはA賞の海外旅行ですが、車の運転中、僕だったらどの都市を選ぶだろうかと考えていました。

 

バンコクのご飯は美味しいけど、カオサンにはもう2回も行ったことがあるので、また行っても2日くらいで飽きてしまいそうな気がするから却下。

 

カナダ…、物を知らない僕が悪いのですが、行ってみたいと頭に浮かぶものがありません。バンフという都市の名前も聞き覚えがありませんでした…。却下。

 

ゴールドコーストといえば、前に遊びに来てくれた旅仲間が近くに住んでいるので、これは遊びに行く良い機会かもしれません。

小屋への来訪者|一時帰国の旅仲間が遊びに来た話|タイニーハウスピリオディカルズ

 

最後はマカオですが、、あ、そうか、マカオ・香港は返還されたから完全に中国という扱いなんですね…。法律、制度、通貨が違うのに同じ国というのも違和感がありまが、しかしチベットのことを考えると…、、

頭の中がチベットのことで一杯になって来たので、当たってもいない海外旅行のことをこれ以上考えるのは止めようと思います。

 

[総括]マカオに行ってカジノで遊びたい!

 

 

コンクリートブロックの買い出しを終えた時間が、これから仕事をするには中途半端に思えたので、その後はまた長野のスーパーへ行くことにしました。

 

[まずはこの景色を見て下さい]

 

雪山を狙って撮ったこの写真の中には、(大したものではありませんが、)幾つか気になる物が写り込んでいました。

 

 

ふと見上げた空では、先導する鳥の後を一列になって追従する鳥の編隊が写り込んでいたのです。

オレンジ色の丸の中の2羽には一体どんな役割が与えられているのでしょうか?

身体が大きいようにも見えるので、親衛部隊かもしれませんね。

訂正:よくよく見ると、一列になって見えた鳥は、ただ電線にとまっているだけの鳥たちでした…。

 

そもそもは、流石は長野だと思って雪化粧された山(緑色のチェックマーク)を撮ったのですが、実際長野に来ると一段と寒くなるのが直ぐに分かります。

 

最後はオレンジ色のビックリマークですが、恐らくこれは「ピラミッド・パワー」を意識して作られた建物ではないかと邪推しています。

エジプトはギザにあるクフ王のピラミッドについて書きたいことがあったのですが、今日も長くなってしまったし、不特定多数の方が見ることの出来るインターネットでは書きづらいことなので諦めます。

 

長野、、気になることが多い県です…。

 

 

前回食べたティラミスが美味しかったので、また作ることにしました。

2kgくらいなら太っても後悔なし!?ティラミスと明太子パスタの作り方

 

ティラミスのクリームは出来るだけ硬い方が好みなので、乳脂肪分の高いものを買っています。

お金が無いからと植物性のホイップを使っては、せっかくのマスカルポーネも台無しになってしまうと思います。

※お金の無い人(僕のこと)がお菓子作りに凝るのも考えものですが…。

 

僕は生クリームを泡立てる度に、子供の頃から生クリームを泡立てるのが好きだったことを、本当に毎回思い出します。

何処かでサブリミナル的な何かを植え込まれたのかもしれません。

 

今日は1分30秒でここまで仕上げました。

 

前回は贅沢に食べすぎたので、今回は容器を小ぶりなコップにして4つに分けました。

後は野外に出して冷やすだけです。

 

おしまい。



“[海外旅行]行くならどこ?|謎深き県[長野]” への2件の返信

    1. 川原の石、道路脇の山菜など、これまでに書いたブログ記事には、読者さんから指摘コメントをいただいたことがあります。

      基本的に、全てのものには所有者がいるというのです。

      また、近所の移住者からも同じようなことをアドバイスされたことがあるので、それ以降、自分の土地以外のものには極力手を出さないようにしています。

      移住前に思っていた田舎暮らしとは少しイメージが違いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA