明晰夢を見るコツ[新]|ねこちゃんがとろけるブランケット付ベッドが欲しい

昨日、やる気が空回りしているような気がしたので、落ち着く為にも今日は外仕事を休みにした方が良さそうだと書きましたが、何のことはなく、朝起きてみると外は雨降りでした。

いや、、本当は朝を待つことなく、夜中の時点で雨が降り出したことには気が付いていました。

実はここ最近寝付きが悪くて、夜中に何度も目を覚ましてしまうことが続いています。そして眠りも浅かったのか、昨日は久しぶりに夢をみました。





 

最近読んだ記事(元記事は見つかりませんでした…)によると、明晰夢を見るための効果的な方法として、わざと夜中に目を覚まし、直ぐにまた寝るのですが、その時に、「次に見る夢の中では、夢であることに気がついている」という、自己暗示を掛けると良いというのです。

昨日は明晰夢を見る良いチャンスだったのですが、自己暗示を掛けることなどすっかりと忘れていました。とても残念です…。

 

それにしても夢は本当に不思議だと思います。

昨日見た夢では、僕はある有名人の自宅マンションに招かれていました。

その人は僕に、書き終えたばかりの長編アニメの原画を見せてくれたのです。当然僕は感激し、「凄いね!」「上手いね!」と連呼していたのですが、夢が不思議だと思うのは、その有名人は漫画家でもアニメーターでもなく、以前チラッとYouTubeで目にしただけの、ただの青年だったのです。

 

 

 

昨日書いた記事の中で、“南国のトウモロコシみたいな植物を見つけたので、ジャムに出来るかもしれない”みたいなことを書いたのですが、なんとこの植物は猛毒だったらしく、心ある方々からコメントが届いていました。(※ありがとうございます。)

“マムシグサ”

見た目は美味しそうですが、危険なので食べないようにしましょう。

 

 

今日は隣町の図書館で、古くなった本の譲渡会があるというので行ってきました。

永井荷風や志賀直哉、ドストエフスキーやカフカなどなど、世界の文学全集みたいなものがズラッと並んでいたかと思えば、洋書やラノベみたいなものまでありました。

パラパラとめくってはみましたが、古い本なので仕方がないのですが、僕が読みたいと思った物はどれも染みが酷かったり、黴臭かったりしたので、結局何も貰いませんでした。

 

帰りしな、キャットフードを買いに行くと、「シーバで一緒に幸せプレゼント!」というプレゼント企画が開催されていることを知りました。

この手のものにはあまりなびかないのですが、今回は見た瞬間に、「欲しい!」と思うプレゼントを見つけてしまいました。

 

欲しいと思ったのはこれです。

ミシェルが入る姿が目に浮かぶのです。

 

シーバはあまり買わないので、一通り買ってみました。

猫は味にうるさいので、一度はそれぞれ与えてみなくてはならないのです。

 

この2箱を買えば、先ずは一口応募出来るようです。

 

シーバではありませんが、我が家の猫たち(クロ&トラ)は、「なめらか舌平目 海老入り」のテリーヌ仕立てが好きです。

ちなみに、綱吉はカリカリしか食べないし、ミシェルは食に無頓着なので、未だに好物が分かりません…。

 

これは安かったので買ったのですが、やはり初めて買う会社のものなので、全味買ってみる必要があります。

 

この時僕は朝から何も食べておらずお腹が減っていたので、一瞬外食が頭を過りましたが、グッと堪えて、帰宅後にお好み焼きを食べることにしました。

 

マヨネーズがかけ過ぎかもしれませんね。

ちょっと汚くてスミマセン。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA