ミシェルの受難と行列のアイス工場

猫の行動を見て、確かに寒くなったと再認識することがあります。

4匹いる猫のうち、いつもは人間のベッドに3匹が思い思いの姿勢で寝ていて、ミシェルだけが玄関扉の脇に置いた木箱の中に寝ていました。

それがここ数日、一番身体の大きな綱吉と、親猫のクロまでが、ミシェルの木箱の中で寝るようになったのです。

 

上から、ミシェル、クロ、綱吉

 

ずっとミシェルが一匹で使ってきた木箱ですが、今は肩身を狭そうにしているのでちょっと気の毒です。

 

しばらく経ってから覗いてみると、ミシェルはクロには枕代わりにされたり、綱吉には邪魔だと言わんばかりに腕で押されていました。

受難のミシェル。

 

昨日から観察すると決めた青虫ですが、昨日の場所を見に行ったら何処かへいなくなっていました。

日中あれだけ動かなかった青虫ですが、夜中になると活発になるのでしょうか?

鳥や虫に食べられてしまったという可能性もあるような気がします…。

 

青虫の観察は1日で終わってしまいましたが、昨日から本格的に稼動を始めたソーラーシステムは今日も好調でした。

パソコンとモバイルバッテリーが満充電になっています。

 

 

昨日の薪割りで今日は両腕が痛かったです。

無理をしてまた腕の痛みが取れなくなったら面倒なので、午前中は小屋の床について再検討したり、ブログに使うためのイラストを書いたりして過ごしました。

小屋暮らしの怪我について|タイニーハウスピリオディカルズ

 

 

洗濯カゴが一杯だったのでコインランドリーへ行ったのですが、その待ち時間の間にいったコンビニでアイスコーナーに目を奪われました。

ハーゲンダッツやゴディバのアイスなんてものもあって、とても美味しそうだったのです。

 

満足するまでアイスが食べたいと思った時、その願いを叶えてくれる工場が、実は近所にあります。

山梨屈指の観光スポット|シャトレーゼ 白州工場でアイスが食べたい|タイニーハウスピリオディカルズ

 

洗濯物を干す為に一旦小屋に戻りました。

アイス工場の受付は15:00までなので時間的な余裕はあったのですが、気持ち的には洗濯物なんか放っといて、一刻も早くアイスが食べたかったです。

 

もう何度目になるか思い出せないくらい、このアイス工場の見学には足繁く通っていますが、今日ほど長い行列を見たことはありませんでした。

車を駆って到着したシャトレーゼ工場には、およそ30台くらいの車からなる長蛇の列が出来ていました。

夏の行楽シーズンはいつも混むと聞いていましたが、9月に入ってからも週末はまだまだ観光客が押し寄せているようでした。

列を見て直ぐに今日のアイスは諦めました。

次は平日を狙って行こうと思います…。

 

[おまけ]

洗濯物を干しているときに見つけたカエルの連隊







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA