謎のスーパーカー

今日は本当に疲れてしまいました…。

朝から雨だったこともあるし、またゴミ出しのついでに100Lの灯油や大量のトイレットペーパー、他にも細々とした物を買ってくるように言付かったことも疲れた要因になったのだと思います。

また、最後に風邪をひいたのがいつだったか思い出せないくらい、ここ数年間の僕は病気にかからなかったのですが、実は昨日から喉が痛くて、仕事の間はずっとのど飴を舐め続けていました。

そんなこともあってか、今日はいつも以上に疲れてしまいました。

でもトイレットペーパーは誰かに買い占められていたので、買うことが出来ませんでした。

アルバイトの身としては仕事が一つ減ったので、そこはラッキーでした。

 

長雨のせいか僕のせいか、それとも別の何かが原因なのかもしれませんが、今日は仕事の相方も、ゴミの収集所の若者も、ホームセンターの店員も、なんだか全体的に活気がなく、いかにもダルそうにみえました。

夏も後半に入り、皆にも蓄積した疲れが表出してきたのかもしれません…。

明日は休みなので図書館へ行く予定でしたが、今日はあまりに疲れたのでやめることにしました。

明日は何処へもいかず静養したいと思ったので、そのためにも仕事帰りに食材などの買い出しに出掛けました。

 

今日はやたらと道路が混んでいるし、交通整理の人や警察、消防車まで見えたので、何か大事故でもあったかと思いましたがそうではなく、河川敷でお祭り&花火大会が開催されていた為のものでした。

普段は老人ばかりの町だと思っていましたが、今日に限っては浴衣姿の若者が、山梨県中から大挙して押し寄せているかのようでした。

橋の上から祭りの行われている河川敷を眺めていると、ここはディズニーランドかと見紛うほどの列が出来ていました。

なんてことない祭りのように見えましたが、入場規制が掛かるほどの混雑ぶりです。

河川敷に近い住宅では、庭にテーブルを出してお酒を飲んでいる家族も多く、なんだか楽しそうでした。

僕はそんな人々を尻目に、スーパーへ向かいました。

 

最初に入った輸入食材店では、空腹であったこともあって、いつも以上にあれこれと手に取り、散々吟味した挙句、殆ど何も買わずに次のスーパーへ向かいました。

昔の僕だったら、空腹でスーパーへ行けばとても食べきれない程の食材を買い込んでいましたが、今は違います。

なぜなら自宅に冷蔵庫がないからです。

僕は常々、人を変えるのは環境だと思ってきましたが、これもまた環境の変化に依るものであることは明白だと思います。

結局次のスーパーでは、豆腐やもやし、職場で食べるお昼などを適当に買い、そして今度はじっくりと時間を掛け、お菓子を物色するのでした。

 

[おまけ]

今日の日記はもうお終いのつもりでしたが、これでは写真が一枚もないので続行します。

昨日、今日と、居室や地面でミニカーを拾うことが連続しました。

落とし主が現れるかもしれないのでしばらくはどこかで保管しますが、その保管場所に持っていくまでの間、ミニカーを眺めたり握ったり走らせたりしていたら、どうにも愛着が沸いてしまって困りました。

一つはランボルギーニですが、もう一つのスーパーカー?の名前が分かりませんでした。

車オタクのオーナーに聞くと、最初はベンツだといいましたが、よく見るとエンジンが後ろにあるからやっぱり違うと言い直したので、もしかしたら実在しない車なのかもしれません。

僕は子供の頃にミニカー遊びはしなかったので勿体無いことをしたと思いました。

そう思ってしまうくらい、ミニカーの出来は素晴らしいと思いました。

ただ、両車の後輪サイズが前輪に比べ一回り大きくなっていることに違和感を覚えました。

本物のランボルギーニも後輪だけが大きいのでしょうか?

職場には高級車が沢山来るので、是非実物のランボルギーニが見てみたいと思いました。

 

ランボルギーニ

 

謎のスーパーカー

 

一緒に







“謎のスーパーカー” への 2 件のフィードバック

  1. 見たことあるような無いような・・・?
    ジャガーEタイプとメルセデスビジョンGTコンセプトと3代目ダッジバイパーのカッコいいところをうまくまとめきれずに無国籍なデザインになってしまった感じでしょうか(笑)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA